死界ハロウィン魔道杯 結果報告!

死界ハロウィン魔道杯の結果報告なんぞを。

終了間際 デイリー 5277位

総合 23000位

終了間際に23000位!?ヤバイじゃん、ギリギリまで走らなきゃ!

・・・とはならないのが今回の魔道杯。25000位ボーダーがびっくりするくらい低いのは知っていたので、焦りは全くありませんでした。

なので、周回も早めにやめてました。

最終日 8:00過ぎ

このポイントでも7000位以内には入れるかな、と思ってたら、やっぱり問題なく7000位以内。ホントに勢いがない。

小生、終了10分前でもまだ60万のポイント報酬までは到達していませんでした。

なので、落ち着いて例のアレ

朝に周回をやめた時、「これで最後にポイント砲撃ち忘れたら、総合精霊貰えないんだな」と、ちょっとしたドキドキ感がありました。その時、決してにやけたりはしていません。

というわけで、ちゃんと発射!

デイリー 1100人抜き

総合 2500人抜き

総合はまあまあ詰まっておりました。そりゃそうです。今回は60万積めば総合精霊の完全体が手に入るのですから。余計に積む必要がありません。小生も本当は60万ジャストぐらいで終わるように調整していたのですが・・・

最終日は1万砲スタート。1位10回+3万砲でほぼ60万に着地する予定だったのですが、終盤、ボス戦のSSを使い忘れて2位が2回。楽勝魔道杯でも、最後の方ではそれなりに ほつれが 出る模様。

結果 デイリー 350ズレ

総合 800ズレ

今回は25000位ボーダーが36万Pt付近だった模様。初日の勢いからして、恐らくは40万Ptは超えないだろうな、という予感はしていた、というか、長らく初日に追いかける展開をしてきた身としては、肌で感じていました。今回は相当ヤバイ結果になると。しかし、まさかそんなことにはならんだろって気持ちも大きかったのですよね。取り越し苦労になるんじゃないか、って。でも、現実は厳しい。

先の画像の通り、終了間際に60万Pt付近には少なくとも23000強の人(正確にはアカウント)がいました。その辺の人は、とりあえずポイントをカンストするくらいの気持ちはある。なので、あと2000人がやる気を出せば、以前のようなボーダー争いに戻ることになります。小生はイラストに比べれば性能はボーダーにそれ程関係ないと思っています。なので、次回、イラストが気合が入ったものであれば、ボーダーが60万を超えてくるんじゃないかな。たとえ次回も60万超えなかったとしても、12月にはまさかのあの娘がサンタコスするわけですから、さすがに前のボーダーくらいには・・・ってのはちょっと楽観的過ぎるでしょうか。

11月も魔道杯はあります。

というか、1月にも魔道杯がちゃんとあるようです。

今回の結果から、もしかしたら1月魔道杯開催はいったん見合わせて、なんてこともありえるのか!?とも思ったりしたのですが。まあ、冷静になればないですよね。間を空けたら本格的に人が離れちゃいます。

冒険の記録では、魔道杯1位SSの基準は2万回になっているわけですから、運営的にも古参を繋ぎとめておくには魔道杯が必要不可欠だ、と思っているはずです。

同じクエストを100回近く周回させるのですから、なにかの工夫は欲しいですよね。

少なくとも、今回はイザヴェリと同じ気持ちになったユーザーが多かったということ。いままで3万人いた60万越え勢が7000人も減ったのですから、由々しき事態です。

ウィズの新作アプリの発表もそろそろありそうですし、どうなっていくんでしょうね。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする