ウィズとの冒険振り返りと次のランクまでと

ウィズとの冒険振り返りについて

開始告知

前回長くなったので、その続き

小生、ウィズをプレイし始めてもうすぐ8年。

最古参ではないものの、古参といって差し支えないと思います。

そんな小生の、ウィズとの冒険振り返りと次のランクまでについて考察してみました。

10月6日(実装 1日後)比較 その1

累積ログイン日数、2870。それでもランクS。まあ、3000日がSSラインですので、あと4ヶ月。今年度中には問題なく達成出来るのかな?

ゲーム開始からログインしなかった日はストーリークエストで師匠が教えてくれるようです。

師匠 10月5日

冠婚葬祭があったり、遠方に旅行に行ったり。どこかでゲームをしてない日もあったんじゃないかな?と思っていましたが、欠かさずログインしていた模様。

師匠解説では、冒険に出た日数の方が1日多い。少なからず同じ症状の人がいるようですので、ウィズ特有(かは知らないけど)の起点時間がいっぱいあることが起因になってるんじゃないかな?たぶん。

比較 その2

魔道杯総合精霊数評価がまさかのS!

小生、2015年12月の魔道杯から一度も漏らさずに総合精霊は獲得しています。なのに、まだSSじゃないだなんて。

とはいっても、72がSSライン。ということは、6年間取り続ければ最高ランクに到達するのか。

そして、一番驚いたのがこれ。

まさかの折り返し地点。

前回のシェルアーク大魔道杯で、ついに大台に乗りました。

もう昔の自分には戻れない!なんてわけのわからないことを思っていたのですが、その場所は通過点も通過点。まだ五合目でした。

いうても6年間近く総合を取り続けてるんですよ!?

それでもお前の周回はまだまだじゃ、と。

ちなみに、竜人のなっさんはその時点で小生の10倍以上周ってました。

なんだ、10倍か、という気がしないでもない。100倍くらい いってんのかと思ってた。

小生ペースだったら50年後も総合を取り逃していない計算ですね。まあ、竜族はまだちびっこいままなんだとは思いますが、その時小生の人生はもう・・・

というわけで、最高ランク達成不可能に近い項目がありますので、他ランクを埋める気力は全くなくなりました。

もちろん、設定されたSSラインは、ガチプレイヤーがギリギリ達成できていない くらいのレベルにしてあるであろうことは理解できます。最初っから完璧に埋まってたらその達成感でゲームから離れていく可能性もありますし。でも、このSSランクが1位2万回っていうはどうなんだろ?せめて、22222回にするべきじゃなかったのかな。

それにしても、魔道杯関連のSSハードルが非常に高い。やはり魔道杯が重要なコンテンツだということなんでしょうね。ランク達成のために、魔道杯は今後もぜひ参加を続けてくれ、的な。魔道杯で勝ちたかったら、ガチャガチャやんなきゃダメですしね。

しかし、まさかの1位2万回。

「行」としてライフワークにしろ、ということなのでしょうか。

この先魔道杯で待ってるものは オート&3倍速 だったりして。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする