GA2021 前半ガチャ 精霊所感!

GA2021 前半ガチャ が終了間近!

3位

2位

1位

数あるガチャの中でも、秀逸な精霊が揃いやすいGAシリーズ。今回はこれっ限りの予定だったのですが、4位から6位の扱いが悪い!というので、急遽前半としての開催になりました。みんな、精霊に対する想いが結構強いのですね。小生なんて、「へ~、配布するんだ。気前いいな」くらいの感覚だったのですが。

アリエッタ

祝福だっしゃしょか!だそうです。強いのは間違いない。でも、イベント用って感じですね。

リルム

パネリザEX-ASをクロニクルチャレンジ周回で初めて使いました。想像はしていたのですが、まあ、便利ですね。とっても。ちょっとモーションが入るのでテンポが少し悪くなりますが、それでも超使いやすい。でも、やっぱりイベント用。

ルミスフィレス

これまたイベント用感が強い。チェイン20%回復の15%軽減。そしてWAS色だから、さらにドン!となるわけですね。しかもSS聞いてるときに3秒以内だったら・・・。加えて状態異常回復もサポートしてくれるとか、いたれり尽くせり。

スノウ

攻撃寄り。魔道杯向きかな?

ディートリヒ

高チェインアタッカー。自分でチェインを補給出来るので便利。魔道杯でもパネルにチェインが付与されてるケースも多いので、どこかで出番はありそう。

アポロン

高チェインアタッカー。全体激化大魔術は今月のシェルアーク大魔道杯でも暴れていたので、今後魔道杯でも?という気持ちはあれど、複属性が光だからなにかと制限されがちなのが。

というわけで、今回の欲しい順は

スノウ >>>>> アポロン >> ディートリヒ >> 他

さすがGAで、全体的に申し分なく強い。しかし、いかんせんイベント寄りな印象。男性陣が多少魔道杯よりではあるものの、魔道杯用にガチャをする小生としては、それほど熱を入れなくてもいいかな。

とりあえず、スノウが来るまでは40連突っ込もうかな、という気分。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする