7月マンスリーガチャ チケット早見表!<再修正版>

7月マンスリーガチャは特別仕様!

ガチャ画面

貰ったチケットを使って、複数あるイベントピックアップから好きなのを選んでガチャれるスタイル。

10周年マンスリーと似たような仕様ですね

消費チケットは今月マンスリーの方が多め。

でも、問題は獲得出来るチケット数。

総チケット ÷ 1回の消費量 = 回数なので、当然全部でどのくらいチケット数になるか気になります。

親切に、チケット獲得方法は説明文がありました

通常マンスリーチケット以外の追加要素分をピックアップ。

イベントミッション 20枚

ログインミッション 140枚(5*25+5*3)

通常のマンスリー分が274枚手に入る計算なので、

トータル 274 + 20 + 140 = 434枚

というわけで、35枚タイプで 12回引ける計算になります。

ただ、七夕に復刻するミクイベでチケットミッションの追加があるかもしれないので、確定ってわけではないですね。

でもまあ、あると意外と便利(小生的に)なの、一応一覧表も

一覧表 [8/1 修正版]

※7/10 修正 ログイン13日目を5→10へ。7日開催のミクイベ分10枚を追加。
この調子だと、新イベでも魔道杯でも追加あるんでしょうね。
※8/1 遅ればせながら修正 ログイン14日目を5→15へ。新イベ分を追加
「魔道杯分追加になったら修正すりゃいいや」と思ってたらそんなものはなかった。
全て35栗だと12回引いて34栗余る計算なので、35栗×9回 , 45栗×3回 が最適解かな?

やはり、10周年よりは引けません。ですが、L確ガチャですし、企画自体予想してなくて不意打ちで始まったので、超御の字です。

さて、10周年マンスリーの時は、ピックアップイベントに小生の狙い目精霊がいませんでした。

しかし、今回はどうしても欲しいあの精霊がピックアップされています。

そのお方は 無属性ファム

ガチャ画面の導入画面にもいらっしゃいました。

なんだったら、本記事の先頭の画面の「お知らせ」もファム

とにかく大人気な模様

それだけ、キャラプレにもエントリーされてたってことなんでしょうか。みんな欲しいんでしょうね。

小生も、この娘がいなくてデッキが組めなくて、幾たびも悔しい思いをしました。直近でもあった(気がする)ので、チケットは消費が10枚も多い45枚パターンに注ぎ込む可能性が高い。

ガチャは当たるか否かよりも、何が当たるかが重要!

まあ、それで来りゃいいですが、来なかったら立ち直れないんだろうなぁ。

決行の日は 来月の終了間際!

楽しみ!

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする