ミクガチャの思い出!

2015年秋に開催されていたミクイベントが復刻しました!

2015年。今から8年も前になります。小生、なかなか長いことこのブログをやってますが、開設したのが2016年の5月。それよりも古いイベントだったと考えると、なかなか感慨深いです。復刻は2017年3月にもあったので、イベント開催はこれが3回目のようです。

イベント復刻に伴って、初音ミクコラボガチャも復刻しています。

小生、当時は基本ガチャらないスタイルでプレイしていたのですが、このガチャだけはそこそこ回しました。計50連。当時の小生としては大盤振る舞いも大盤振る舞い。かなり派手な栗使いでした。

というわけで、思い出の初音ミクガチャなんぞを。

それでは!

初音ミクガチャ 2015年11月12日 10連目

初っ端に樽ミクが来てくれました!

まずはミクの前についてる「樽」の説明から。2015年4月開催の「魔道杯 神話」の総合報酬だったフラクタルは、名前の最後2文字を拝借して「樽」という通り名を持っていました。当時、小生にとっては魔道杯総合精霊を獲得するなんて夢みたいなハナシだったのですが、この「樽」が手持ちになくてとても歯痒い思いをしていました。そこに登場したのが、フラクタルと同じ性能で属性違いのミク。ガチャはミクだらけだったこともあって、「”樽”ミク」の愛称は速攻で定着しました。

普段ガチャらない小生は「これでフレに恩返しが出来る!」と小躍りしたとかしなかったとか。

2015年11月21日 20連目

そして早々に爆死。

爆死ショックからか、スクショは忘れた模様。そのためなのか、前回復刻時に上げたブログでは、この分のガチャはカウントされていませんでした。

2015年11月28日 30連目

またしても爆死。

からの!

2015年11月28日 40連目

3枚抜き!

10枚近く限定があるのに被っちゃったかぁ~、という気持ちも強かったですが、3枚抜きなんて大当たりも大当たりでした。しかも、ここでいまだに出番のある魔ミクとチェンガミクを入手。そして有能ヒーラーの2枚目。結構2枚使いしてたような?

2015年11月30日 50連目

最後は欲張って全被りの全A精霊で終了。

結果、限定3種4枚。最終SS精霊はコンプ。当時の一番のアタリはステータスアップミク(通称ステミク)だったと記憶しています。もちろん小生が一番欲しいのもステミクでしたので、追いかけたかったのですが、さすがに60連は贅沢過ぎる、と踏みとどまりました。

まあ、本命は来ませんでしたが、当時としてはまあまあの出来です。

そして、今回復刻のガチャでは、魔ミクとチェインガミクが欲しくてガチャる人も少なくない模様。

ということは、このガチャ結果は大当たりも大当たりだった、ということになります。

その後のウィズ生活を左右するぐらいのるガチャ・・・とかいったら大袈裟かな?

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする