神都ピカレスク3 ガチャ精霊所感!!

もうすぐ終わっちゃうので、神都ピカレスク3 ガチャ精霊所感なんぞを。

ラインナップ

ケネス

斬撃大魔術の高チェインアタッカー。20チェインずつ3段階で攻撃力が増す。魔道杯用精霊のためだけにガチャる小生も胸熱の性能。借りて使ってもなかなかに魅力的な感触でした。

ギャスパー

複属性封印強化。前回魔道杯では猛威を奮っていたような?水属性だから魔道杯では今後も出番がありそう。欲しい。

ヴィッキー

SS撃滅連弾。イマイチ良さは伝わって来ない。

今久留主

火水の統一強化。小生は似たSSのリベルティーナを持ってるので、そんなに食指は伸びない。

リーリャ

闇属性逆襲大魔術。逆襲大魔術の使いやすさは言わずもがな。欲しい。痴女まっしぐら。

ちゆう

蓄積連。うーん。魔道杯向きなハズなのに、なぜだかそんなに気持ちが動かない。イラストも悪くはないんですが、いままでのちゆうに比べると若干見劣りするような気がするもの要因のひとつなのかな。

欲しい順は
ギャスパー >リーリャ >>> ケネス >>>>> 他

割とどの精霊も魔道杯で活躍できるんじゃないか?という性能。ただ、やっぱりギャスパーの複属性封印強化は目立つ。目新しくて魔道杯でもう見せ場あったSSなので、やっぱり押さえておかないと精神的に安定しないのかも。

ギャスパーが来てくれるか、がやっぱりキーになるガチャかな。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする