生贄 IN シェルアーク大魔道杯

生贄供養のコーナー

今回覇級攻略デッキはこんな感じ

プレボからは2体参戦

最近の黒ウィズチャレンジ報酬のクレティアとGW2021キュウマ。これに加えて、Lv1のまま放置していたジャンヌに生贄を捧げました。

ロードメア

なにかと使いやすい時限弾。しかもSSは闇属性なので、結構重宝していたのですが、最近は出番なし。手持ちに2体残っているので、まあ特に困りはしないだろうと。3体持ってたのは、ある種ペオルタンの呪いだったりする。

手持ちの時限弾勢

ペオルタンがいっぱい!・・・というシナリオだったのですが、他時限弾勢もちゃんと2体ずつは手持ちに置いておいてる辺りに性格が出てんな、と思いました。効果値の高い時限弾は、耐久戦でなんとかなってしまうから使いやすかったんですよね。特にペオルタンは、かなりお世話になった印象だったんです。

ペオルタンもそのうち捧げることになるんでしょう。

若菜

フィニッシャー若菜。どこかで2体運用したことはあったような?なので、そのうち SS反動大魔術・蝕を3連発!・・・なんて未来を予想していたのですが、そんなことはありませんでした。

でも、手元に2体は残しておく辺りに(以下略)。

アヴェスタ

最近ではあまり出番はないですが、一時ブイブイ言わしていた蓄積邪。なので、アヴェスタはなかなかの良配布でした。でも、契約経験値は0だったので、出番は1度もなかった模様。SSの効果値も高くないし、全部生贄にしちゃってもいいかな?とも思うのですが、運営的には今後のイベント報酬が配布精霊の進化素材になりそうなので、1体は手元に置かなきゃあとあとメンドウになるんでしょうね。

アウラ

SSパネルカウント大魔術。そこそこ使いました。でも、EX-ASが闊歩する現在、効果値最大2000ではもう時代についていけないかな。

以上、今回は4体捧げました。

さて、今回初登用の3体。

なんかクレティアでけぇな、さすが元星、とかいう感想はさておき、魔道杯なんかで新規勢が一緒にレベルが上がって行く感じって気持ちイイですよね。

なんつーか、はぐれメタル倒してみんな一斉にレベルが上がる的な?

一気に強くなって、ちょっとドーピングしちゃってる!? 的な感じがしてテンションあがらない?

いや、共感してもらえると信じている。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする