6周年魔道杯 結果報告

6周年魔道杯 結果報告です。

3日目終了時、までに小生の獲得した上位報酬は1体のみ。そして、終盤を迎え 激化する総合精霊獲得争い。ボーダー予想Ptまで50万程足りず。5時間は周回が必要な計算。小生はさっさと寝て、4日目戦線に備えるとこに。

というわけで、3時間ほどしっかり寝て超早起きしました。寝坊しなくてすみません。だって、とにかく積まないと追いつかないんですもの、ええ、ホント、積みまくりましたよ。朝積んで、空き時間があったらちょこちょこ積んで、お昼も積んで。

終了間際

まあ、終盤も危な気ない・・・というほど余裕ある数値ではありませんでしたが、なんと持ちこたえれるくらいは積めてました。

念のための3万砲

デイリー 250人抜き

総合 5000人抜

デイリー結果

総合結果

上記スクショは終了2分前のもの。それから1000位近く順位が下がってます。

無事総合精霊も来ました。

ボーダーは137万台だったようですので、結構きわどいラインに立っていたようです。下がった順位からも置かれていた状況がわかります。

でも、なんとか総合精霊を手中に収めました。

が、今回魔道杯はなかなかのヒヤヒヤものでした。全体的に時間が取れなかった!・・・ワケでもないんですが、普段よりもより積む必要があったので、その時間の中でやりくりするのは結構大変でした。

そして、今回のような高ボーダー値になると、思います。

総合精霊を獲得出来なかった人は、あまりにも浮ばれないんじゃないか、と。

実質、総合獲得戦線に名乗りを上げて、60万Pt以上積み上げているのは3万人。みな、それなりに「ウィズ」に入れ込んでいる人たちでしょう。そのなかの 5000人が無報酬。今回のような高ボーダーになると、獲得出来なかったショックもなかなかのものだと思います。このショックでゲーム自体を辞めてしまうひともそれなりにいそうです。ヘビーユーザーが離れて行く様な現在の仕様は長く問題視されているのに、あまり改善は見られていません。それとも、辞めないという統計でもあるのでしょうか。

そろそろ、この長時間浪費型イベントに対するテコ入れをしていただきたい、と切に願います。

うん、でもさぁ。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする