新生活大魔道杯 覇級デッキ紹介

開催中の新生活大魔道杯

今回は報酬が人気精霊。

上司へお母さんを気取るエルナ、妹なのにしっかりもののシスコン若菜。小悪魔になるまえの初々しいシルビー。

メンツだけ見ると、荒れそうな魔道杯です。絶対にエルナの完全体を押さえておきたい、という人は少なくないでしょう。

ただ、イベント覇級はエフェクトてんこ盛りですこぶる不評です。

でも、その分ポイントが高いので、周回しないというわけにはいかない。

というわけで、イベント覇級のデッキ紹介。

こんなので回っております

GameWithの初日終了間際の投稿。結晶をちょっとだけ変えていて、オーリア に煌眼、ヴィタに光攻撃300、タツマに凛煌眼と光攻撃100。

で、結晶でなにが変わるかというと、ボス戦の挙動数。

元の構成だと、結構な確率でエルナに怒られます。

まあ、実際に怒られるならそれでも全然かまわない、というかむしろ望むところなのですが、周回時間的には結構なロスになります。最悪の場合、削り切れなくてこちらのSSをもう一発お見舞いする必要も出てきたりします。

エルナはHP半分がトリガー。ガトホロのSS2回でフィニッシュする構成なので、1発目で半分以上HPを残し、2発目でフィニッシュして、怒りの挙動も回避するのが理想。というわけで、覇眼の力を大々的に借りました。

というわけで、

半分以上残して

フィニッシュ!

ガトホロのマナが20という適当な構成なので、ちゃんと400振ってから結晶を調整すれば、経験値UPとかも追加できそうです。

まあ、小生はメンドウなのでこのまま最後まで突っ走ります。

ちなみに、今回はすべての精霊がデビュー戦。

4体はプレボからの参戦

うちガトホロ、タツマは先日の888連ガチャで当てた精霊。888連ガチャが小生にとってかなりの良ガチャであったのが証明されました。今後も出番は多そうです。

そして、クレティアはいつかのプレゼントでもらったヤツ

未進化で放置されてましたので、ちゃんと進化してあげました。

そんな感じだったので、最初はコストオーバー

長く続けている割にレベルは低いですが、それでも750弱。その状況でコストオーバーになるだなんて。

EX-AS使わないんだから関係ない、なんて思っていたのですが、契約深化って結構重要だったんですね。

さて、今回は今のことろ(3日目朝10:00)のボーダー予想は、70万前後のようです。報酬が人気キャラですので、75万は行かないにしても、近いところには来るんじゃないかな?と予想。

小生は明日それなりに時間がとれそうなので、残りはまったり行く予定です。

それではみなさん、今回も頑張っていきまっしょい!

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする