ゴールデンアワード2021 中間発表所感!!

ゴールデンアワード2021の投票がもうすぐ終わり。

で、結構前にはなりますが、ゴールデンアワード2021 の 中間発表がありましたので、その感想なんぞを。

精霊部門

上位

相変わらず強いシラユキ&アレス。

今回もこのトップを切り崩すまでには相当厚い壁があるんじゃないかな。シラユキはたしかにカワイイ。でも、リュディの方が数倍かわいいとは思うんですよね。ルミちゃんが2位はちょっと意外。イベントのストーリーで相当いい仕事をしたのかな?それとも、MEGUMI好きが集まったのか(小生、ルミちゃんはMEGUMIをトレースしたんじゃないか?ぐらいに思っている)。

小生的にこのメンツだったら、元帥、リレイを選ぶかな。元帥は即決め、ルミちゃんとリレイどっちにするか少し悩むくらい。

中位

4位アポロン。やっぱりATVは強い。でも、しっかり後ろにアルさんがついてる。恐らくアルさんは三本指に入ってくるじゃないかなと。新参者に簡単には負けないでしょう。

女性はなじみのメンツ。ただ、ここから人気の Fairy Chord 陣に割って入れるかというと・・・うーん。難しそう。

下位

6位は男女とも SOUL BANKER 勢。新イベの強み。ただ、淡々とした渋めのイベントです。アレスちゃんみたいに際立ってキャラがあるわけではありません。ヴィレスが上位陣に加わるのはちょっとキツめかな。ラシュリはもっと上がるかもね。それでも三本指に入れるかというと・・・ね。後ろにエッタも控えてるし。

画像ナシ勢も、SOUL BANKER 勢が多いですね。やはり新イベントは強い。男性陣はリュディとアシュタルがちゃんと入っているのがうれしい。小生はどちらに入れようかと今現在悩んでるところ。両社とも甲乙つけ難し。ここから票が伸びて5位以内にっ!てのは欲張りすぎかな。

女性陣ではブラックリリーがベスト10入り。ウィズプレイヤーは呑んべが多いんでしょうか。かくいう小生もだいぶ五所川原には共感します。同じ様に常に酔っていたいタイプですから。バレンタインのストーリーは残念ながら時間なくて読みませんでしたが、大体そんな感じだったんじゃないかな。

そして、ギリギリ滑り込みのルリアゲハ。魅力的な大人の女性。こういうところで名前を見ると、途端に投票候補になったりするんですよね。

イベント部門

やっぱり、新しいイベントが強いんですね。SOUL BANKER は正月のストーリーを読んだだけでもピリッとしてて良かったのは確か。

シュガバンは2まで読んでた感想としては、5位に入ってるのは意外。おもしろいんだけど、ちょっとザルっていうか、気になる部分が多い。基本ストーリーの面白いウィズの中ではちょっと分が悪い印象なんですが。

そして、アルティメットガールズが入ってないのはもっと意外。宇宙編がダメだったのかな?GA2020のガチャ精霊ストーリーは面白かったんですが。

こういう投票なんかがあると、ホントにストーリーを読んでなくて申し訳ない気持ちになる。特に最近は期間限定に近いバレンタインのストーリーを読み落としてたりするので、どうにもなんない。

でも、中間発表の中で選ぶとしたらFariyChordかな。後半の投票は精霊に流れると思うので、逆転は厳しそうではありますよね。

イベント精霊賞

嘘猫は強い。

ズルイが強い。

卑怯モンではあるが。

残念ながら嘘猫の牙城は崩せる気がしない。もっと投票すべき精霊がいるとは思うが、インパクトが強すぎるもんなぁ。

小生はまだ何も投票してません。過去に投票を忘れたこともあるので、先にミッション分だけでも突っ込んどくかな。

最後に表全体

長い!

去年にも増して長い!

でも長くて見どころが多いのはスキ。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする