ゴールデンアワード2020 2021 中間発表比較!

先日あった、ゴールデンアワード 2021の中間発表

で、2020年中間発表の画像があったので、ちょっと比較してみました。

ゴールデンアワード 2020 2021 中間発表比較

上位

あまり変わり映えはない。

似てます。アルさんは前回中間6位。今回は最初から飛ばして5位に。昨年通りなら、ここから最後にグンと票を伸ばしてくるので、元帥を取って喰う可能性もありそう。

クレティアが入ってきてるのは、EX-AS領域加速のおかげでしょうか。まあ、もともと人気精霊ですが。ルミちゃんは前回4位が今回2位。だいぶ新しいファンを獲得した模様。

あと、順位とは関係ないのですが、2021はなぜだかタイトル中央の猫が見切れています。光が当たって全体が見えない、という演出なのかな?2021のサイズを優先したおかげで、2020の師匠が首ちょんぱです。

下位

前回は男性画像は5位まで、今回は6位まであります。なぜでしょうね。

・・・ははぁ~ん、さては1位の人絡みだな?

2021 は SOUL BANKER が始まり、その勢いのせいで、男性陣は神都ピカレスクが、女性陣はATVが締め出された感じですね。まあ、ATVは1位にアレスちゃんがいるので でんっ!と構えていられるとは思いますが。

そして、2021 10位のブラックリリー。エニグマ勢って昨年も今年も全然入ってないんですね。そう考えると黒百合10位はなかなかの快挙です。

ちなみに、前回の中間発表はガチャ精霊のみだったようです。ガチャ精霊以外は選択肢が狭いですもんね。中間発表しちゃうと票が1位に集まりやすくなるっていうのもある気がする。今回の発表で順位が入れ替わる、ということがあれば面白いんですけれどもね。

小生も一応ミッション分は投票をしました。

残りどうしようか悩んでます。

オススメがあったらコメント欄へ!
(と、毎年書いてはいるものの)

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする