大冒険魔道杯 覇級デッキ紹介!

大冒険魔道杯 覇級デッキ紹介です。

紹介もへったくりも、毎度の通りガメ投稿の丸写しなんですが。

こんなデッキ

初日 22:10 に投稿されたデッキです。

今回も毎度のごとく、開始後しばらくはキーカードが1枚足りなくてデッキが組めませんでした。

今総合ボードをチェックしてみたら、リーダーはみんな座と総合ミクばかり

2日目 20:30 ボード

まだ現在開催中のエステレラ4はガチャっていないので、もちろんみんな座は持ってないですし、ミク魔道杯の頃は総合精霊を獲得するだなんて夢みたい話でした。

他キーになってる 反撃アフリト、新年ぞばホロミもありません。こりゃ、明日朝まで組めるデッキがなきゃガチャるしかないな、なんて思ってたことろに見つけた上記投稿。感謝しかありません。

・・・しかし、ボード勢がどんな精霊を使っているかチェックするつもりで上の画像のスクショを取りに行ったのですが、なっさんがあまりにぶっちぎり過ぎてそっちの方が気になります。マジで竜人なんじゃないかと思います。

というわけで、めずらしくコラボ精霊を使いました。

コラボ図鑑状況 左から 銀魂・とある・コードギアス

ホント、コラボ精霊って出番がないですよね。

最近のコラボは全てプレボの中にいらっしゃるようです。そのうちコラボ魔道杯で、キーカードがコラボ精霊になる、ってこともあるんでしょうか。

で、銀時&アヤツグとハデスをプレボから引っ張り出し

でも、確認したらみんな初陣のようでした。

みなキリのいい進化数値!使った形跡ナシ!(契約深化実装後って枕はあるけど)

なので、進化もハンパなままだったので、ちゃんと進化させました。

覇級の現環境

ゴーストは7Tから。6Tゴーストはまだお会いしてません。6Tデッキでも十分勝負出来そうですが、後半はゴーストが強くなる傾向にあるので、油断は出来ないです。

さて、今回は報酬精霊の性能がイマイチなので、総合25000位ボーダーは低くなりそうな気配です。それでも、70万手前までは確実に行きます。

小生はどの日も日中あんまり回せないでの、今日明日夜で70万手前まで積んで、最終日に残りの魔力だけでポチポチやれたらいいかな。80万は積み過ぎだとは思うけど、安心分と思えばそれもアリかな。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする