はじまりの塔魔道杯の精霊所感!!

はじまりの塔魔道杯の精霊所感です。

下位報酬 ワタシロイド

使いやすい。火単色の状態異常回復ってだけで、出番はそこそこありそう。SS2の回復50%もナイス。蘇生はオマケ的なものかな。

上位報酬 タカシ

優秀!同タイプのウェスティなんて、2年前のエステレラ魔道杯の報酬なのにいまだにデッキに入ってきます。タカシにも出番はそこそこあるんじゃないかな。

こういう使い勝手のいい精霊は、上位ではなくてもう少し取りやすい位置に置いて欲しい。ウェスティは累計中位だったんだし。

でも、簡単に艦隊が作れる位置だとそれはそれでまずいのか。累計がなくって魔道杯ではどの位置で配布するかが難しいスキルであるのは確か。

総合報酬 フォーミュ

んっ!?ってなって んんんっ!?ってなる精霊。水単色で固めたデッキでL状態だと、ASが回復10+攻撃エンハンス100。EX-ASだとさらにドン(クイズダービー風)で回復20+攻撃エンハンス200の追加で軽減20。使い安過ぎ。新しい女神の誕生(適当)。

SSは変な性能。精霊強化で毎ターン起死回生を付与。致死ダメージ単体3連撃の敵とかに有効かな?このスキルを接待するようなクエストを考えると、クレームの嵐になるのは間違いないので、出番はないかもね。

ただ、毎ターン起死回生しまくるデッキでの攻略はすごく面白そうなので、無駄に起用する、というパターンもなくはないかな。

とか、なんだかんだ言っておいて倉庫番になる可能性が一番高そう。

というわけで、今回精霊はどれも優秀。上位のタカシも複数枚運用も視野に入る性能。総合もわかりやすく強い。覇級も配布精霊オンリーのデッキも出回っているようですので、ボーダーはちょっと高めかもしれません。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする