エニグマフラワーズ2 ガチャ精霊所感!!

エニグマフラワーズ2 ガチャ精霊所感です。

終了間際の駆け込みガチャ前への検討材料。

ラインナップ

今回は進化前と進化後のイラストが全く違う仕様。

人気イベントの証。

チェリー

SS連鎖強撃。強そう。

まだちゃんと使ったことがないので、その強さはよくわからないんですよね。

でも、実はまだ ハード 5-4 に苦戦してて。

バリバリガチャ産精霊突っ込みまくってやってんですけどね。ちょっとだけHPが足りない。

チェリーがいればデッキ構成は楽になる・・・ハズ。

サンフラワー

SS逆襲大魔術。強そう。見た目も強そう。

モーニンググローリー

SS割合削り。EX-ASがチェインカウンター。ASとも噛み合ってるので、魔道杯で出番がなくもない感じではるけれども、まあイベント用かな。

クローバー

イベント用。

EX-ASが特殊パネル変換なので、ちょっとそそるが、結局はイベント用。

チューリップ

SS一閃斬撃。魔道杯で出番が無くもないスキルではあるけれど、登用の確率は低め。EX-ASが起死回生付きの反撃なので、押さえておければなぁ、くらいかな。

ブラックリリー

SS蓄印。WAS色なので、手持ち的によっては押さえておこう!ってなるのかな。

小生はWASのルミちゃんがいない。その代わりステアップのルミちゃんがいる。悩ましいところ。EX-ASがイベント用ではあるものの優秀なので、そっちも気になる。

イベント開始直後の某掲示板無微スレの反応では「イマイチ」「スルー」「サンフラワー1点ガチャ」なんて意見があったので、ハズレガチャなんかなぁなんて思ってたのですが、ぜんぜんそんなことありませんでした。

むしろ色濃いガチャ。ちょっと多めに突っ込んでもいいくらいの良ガチャなんじゃないかと。イラストも気合入ってますし。

欲しい順は
チェリー > 向日葵 >>>> 朝顔 = 黒百合 >>> チューリップ

注目を浴びている新EX-ASクローバーも気にはなりますが、所詮はイベント用。魔道杯用にガチャっている身としては、優先度はグンと落ちます。

前回は終了間際にガチャるのを失念したので、20連しかしませんでした。

今回は忘れずに引かねば。

ついでに、イベント全然消化しきれてない。

マジスクに至ってはノータッチ

まあ、そんなに難しくないだろ、なんて高をくくってるんですが。

ハード5-4もまだ。エクストラもまだ。

エクストラはあきらめるとして、ハードとマジスクだけでもなんとかしたい。

================
ランキング参加しています。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする