ハロウィン大魔道杯 報酬精霊所感!!

ハロウィン大魔道杯 報酬精霊所感をば。

マスク・ザ・ゴールデン

とりあえずカッコウが下品。

性能は下位報酬としてはまずまず。始めたばっかりの人だったら複数体運用してもいいくらい。ただ、SS2 より SS1 の方が使いやすそうあたり、運営はちょっとイジワル。あと、覚醒10コ目に難易度アップがついてるのもイヤラシイ。

エミール

普通に強い。AS回復ではあるものの、SSが捕食とスキチャの組み合わせなので、魔道杯でも活躍の場はありそう。でも、デイリー上位を取れるヒトは上位互換の精霊を持ってるでしょうから、出番はないかな。

ヨビコ

超変わり種。久々に総合報酬精霊を見た!という気がした。最初になぜか「ノモスじゃん!」と思った。全然性能は違うんですが。

属性の加護に近く、火属性は自分以外入れれない。ということは、魔道杯の出番があるとしたら水デッキにピン刺しとか?だったら出番は・・・ないでしょうね。そんな仕様だったら、主属性複色デッキにする理由がない。多分獲得しても使うことはないでしょう。

でも、総合報酬ってLtoLあるしなぁ。取っておいて損ってことはないんですよね。

今回魔道杯も、イベント覇級にはミスティックメアがずらっと並んでおりましたし。

まあ、タイプは全然違うんですが。

AS攻撃強化の効果値が666だったり、EX-ASがチェインプラス6だったり、SSがデッキ属性無視の初手ステータス6666アップだったと、多少気になる部分はありますが・・・というか、抜き出してみるとメチャ強!と思わなくもないですが、うーん。ぜひとも!って感じではないです。やっぱり、主属性が2色以上じゃないとダメなのがちょっと。

というわけで、今回報酬はなかなか愉快です。総合は判断が分かれるところですが、「ヨビコ」というだけで取りに行く層もいるでしょうし、性能がボーダーに影響する値は低そう。

今回は最終日に十分時間が取れそうなので、前回のように慌てる必要がなくて楽。

3日目終わりまでに75万ぐらい積んで、明日はまったりボーダー見物出来ればいいな。

================
ランキング参加しています。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする