ゴールデン2019ガチャ 精霊所感!

ゴールデン2019ガチャがもうすぐ終わり

というわけで、駆込み決断用ガチャ精霊の所感です。

リアラ&クレティア

SS単色蓄積聖。正直ビミョウ。開幕属性反転 + ボス戦水属性吸収orガードのクエストが来たらそりゃ活躍するでしょうが。絵がすばらしくシアワセそうなのがとてもいい。

ルリアゲハ&リフィル

AS高チェイン特攻、SSパネル爆破。EX-ASの発動条件がリアラ&クレティアと同じだったので、画像貼り間違えかと思っちゃった。パネル爆破リルムを持ってればいらないかな?持ってなければもちろんアタリ。

ケネス&ギャスパー

SSは強いが使いどころの難しいブースト。ASは属性数特攻なので、ビミョウ感が漂いますが、EX-ASが優秀。5チェイン以上だとずっと発動出来るタイプだし。使うならEX-AS中心になるんでしょうね。

リコラ

旧リコラを持ってない人にとっては大当たり。持ってたら微妙。

アカリ

アタリ。蓄積印をそんなに使ったことがないので実感はないのですが、”人権” 呼ばわりされるくらいのキーカードになっているようです。まあ、なくても困りませんが、持ってれば今後の魔道杯でラクできる可能性は非常に高いです。EX-ASも強くてナイス。

ロレッティ

微妙枠。弱くはないし、なんだかんだで使い勝手は良さそうだけど、当たってもテンション上がらないタイプ。代用いっぱいあるしね。

本命 アカリ 次点 ケネス&ギャスパー というところでしょうか。引くか引かないか迷うガチャではあります。アカリが出れば大勝利!なのは間違いないんですが・・・。まあ、20連くらいが妥当かな。

はてさて、吉と出るか凶と出るか・・・!

そして今、栗拾いだけして、ストーリーをまだ読んでいないのに気付く。

オモシロイの知ってんだけど、長いんだよなぁ。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする