大魔道杯 in ゴッ検 結果報告 その2

大魔道杯 in ゴッ検 結果報告の続きです。

3日目はチーム城

今回は調子がいい。3日目で全チームに所属出来ました。

終了間際

残り5分で6000位台後半。結構際どいラインで魔力が切れてしまいました。レベルアップするにも、クリスタルを使うにも中途半端な経験値位置。総合25000位の最終ボーダーはおそらく80万ぐらい、という読みだったので、残りは自然回復でもなんとかなりそう。でも、7000位にしっかりと食い込めれば貰える栗がひとつ増えます。

ちょっと悩みましたが、結局放置することにしました。初日もデイリー順位はそんなに追い込みなかったですし。

結果

うん、やっぱりそんなに甘かぁーない。

1位チームだけど、まあ、3日のボーダーなんてそんなに密集してないでしょ。取れる取れる!と軽い気持ちだったのですが、そこまで過疎っているわけではない模様です。

最終日もチーム城

壁を喰わなきゃかわいい。壁喰うくらいは許容範囲か!?

お昼

お昼を過ぎて、魔力も尽きました。総合20000位。これから先はあまり触れないので、レベルアップしてダメ押しの数周しとくか?とも思ったんですが、ケチっちゃいました。一抹の不安を残しつつも、ここで周回終了。

終了間際

25000位が結構迫って来てました。でも、この時間に500人も走ってるか!?放置しても問題ないんじゃないか?ギリの方が取れたときにいろいろ楽しいんじゃないか?・・・なんて10秒くらい悩んだんですが、やっぱり総合を取り逃すのはイヤ。

というのことで、いつもの3万砲。

デイリー 1400人抜き

総合 1400人抜き

総合の順位が思ったより伸びなかった。やっぱり密集してるわけではなくて、分散してるんでしょうか。ポイント間がだいぶ開いている印象。

結果 デイリー

総合

総合、終了までの10分弱の間に800人に抜かれてました。

放置してたらアウトだったんでしょうね。

最近の魔道杯は勢いがない印象だったのですが、それでもさすがは総合ボーダー戦線。まだまだ侮れません。

今回魔道杯のステータス推移

レベル 718 → 721  3アップ
クリスタル  5 → 5  消費ゼロ

レベルアップが3。前回、前々回が4アップなので、今回ボーダーが低かったのが影響したんでしょうか。

そして、クリスタル消費ゼロ。小生は、魔道杯中の魔力回復にはクリスタルを使っていく派なのですが、今回も使いませんでした。

ただ、前回、前々回は、結果として使わなかった、というか終わってみたら使っていなかった、という感じなのですが、今回はちょっと「使わないように」というのを意識した感じです。期間中、まあまあ時間取れるスケジュールでしたし。まあ、クリスタルを使うか使わないかは、結局はスケジュール上時間が取れるかどうかなんですよね。

栗割りのパターンは、例えば、夜しか時間取れないから、レベルアップ → 周回で魔力消費 → 続けて周回のために栗割り という流れになります。まあ当然の流れなのですが、その流れを今回は肌で感じることが出来ました。以前だったら、「特に考えずに、積み上げれるときにまとめて積み上げる!」という感覚だったのですが、「ここまで積み上げて、この辺まで魔力回復したらこのくらい周って、このタイミングで経験値本で魔力回復して」と。とても計画な魔道杯でした。

そして、これが精神衛生上あまり良ろしくない、というのにも気づかせて貰いました。そりゃそうですよね。たかだか4日間ですが、ゲームのプレイタイミングの計画を立て、それに気にして行動するだなんてさ。夜にまとめて回して、最終日だけ総合順位気にするくらいで丁度いい。

ただ、最近はデイリーボーダーの情報が少ない。小生が目安にしている。初日と2日目の1位チーム7000位ボーダーが確認し辛くなってて、少々困ってます。(多分今回もその計算式ぐらいがボーダーになってると思う。おおよそのボーダーはわかるんだけれども、確認が取れない)。

次回は9月最終週!

既に魔道杯後半に時間が取れないのが分かっているので、バンバン栗割っていこうと思う。

================
ランキング参加しています。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする