プレボ改修について

先月、プレボの大型改修がありました。

アップデート内容

※FairyChord3 おせニャんより

一括受け取りが倍の20にアップ!

これはまあ、普通は喜ぶべきことなんだろうけどね。

アップデート前の小生のプレボ

小生は、「プレボページ、1万越えを目指すぞ!」なんて思ってプレイしてたんですけどね。もう少しで大台の8000に突入!いざ、ラストスパート!ってな具合で、勝手に盛り上がっていたところなのに。

半分になると、ページ数は4000弱。1万のゴールテープは、見えないくらい遥か遠くへ行ってしまった。

もともとこのブログは、クリスタル1000ページが目標!なんてのもあったんですが・・・

アップデート前 プレボ内クリスタル

もう、トーナメントを覇級以外周る気がしなくて。600台前半をうろうろしている時期もあったのですが、最近は「この精霊押さえなきゃ魔道杯で負けちゃう!」とビビりにビビってガチャガチャやってました。毎イベント40連以上やってましたからね。そりゃなくなりますよね。

他カテゴリーのアップデート前プレボ

数量的には 強化素材 > 進化素材 > ゴールド > その他 って感じですね。

どの項目も別にプレボから引き出さなくても事足りてるっていうのがね。別に受け取らないくても困らないしね。魔道杯でたまっていくゴールドは・・・どうしたらいいもんなんでしょうね。何もしなくてもカンストしてるしさ。

というわけで、アップデートが公開されてからも、しばらくは粘ってました。

何をって、アップデートをです。

そりゃ粘りますよ。だって、今持ってる資産が半分になっちゃうんですよ!?。完全にプレボの希薄化です。第三者割当増資みたいなものですよね?(全然違います)。

でも、権力に逆らうと怒られるのは世の常。

アップデートから1週間ぐらいを経た魔道杯にて。アップデートしないとイベントトーナメントは参加させないぞ!だってさ。

泣く泣くアップデート

でも、オレ、プレボからアイテム出さないからね!プレボが10,000ページ行くまであがいてやっからな!

・・・なーんで、多少息巻いてみたのですが、迷惑ですよね。サーバー圧迫するような嫌がらせはこのくらいにしておくべきだろうか?

なんて考えているところに、さらに追い打ちが。

・・・もう、プレボにすら入れさせてくれないんですね。

でも、小生は闘う!断固として!

というわけで、まだ粘っていました。

もちろん、一括進化等別の新機能の恩恵も受けれてないわけですが。

※覇眼戦線おせニャんより

ちなみに、クロデブ4も全く手を付けてないことになります。新イベントを2週間丸々手を付けない、なんてのはいままであっただろうか!?

まあ、今のことろはなにも困ってないかな。

本当ところは、FairyChord3 が終わってなくてクロデブ触ってる場合じゃなかったってだけなんだけどね。

そのうち、プレボ受け取り祭りでもやろうかしら。

================
ランキング参加しています。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする