手持ちカードと保管庫がいっぱいに・・・!

ついに手持ちカードと保管庫がいっぱいになりました。

保管庫2を解放すれば済む話なのですが、そうするとカード上限UPがクリスタルにならないのでその手は除外。そして、「いっぱい」とはいっても あまり整理していなので、使わないカードもたくさん持っている状態。整理しようかな、と改めて手持ちを見返してみると、なかなか感慨深いものがあったので、ちょっとご紹介。

まずは最近。

結晶化用に溜め込んだ精霊を放置中。「予定枚数を確保するまでは結晶化しない!」という縛り。

この辺を見ると、配布精霊はとりあえず2体は確保しておくようにしているようです。特にレイドものは再入手できるか分からないし、出来たとしても復刻レイドはメンツが揃い難かったりといろいろメンドウなので、余分に確保しておくスタイル。「使おうかな?」という段階で強化するので、レベルが「1」ということは、結局使っていない ということになります。

雷光エンハスアタッカーのセト=アーリア。結構使ったような。なんだったら、今回メアレス2 の超高難度のデッキ組み立ての際に起用するか?ぐらいのポジションなので、まだまだ出番はありそうではあるんですが、さすがに艦隊での使用はなさそう。

種族特攻のセルジオ。出番が絶対ある!と踏んでたんですが。なぜだか、魔族特攻だと勘違いして艦隊を作成しようとしてた記憶。もちろん出番はまだナシ。

マクロスコラボの面々。5大コラボ祭でも復刻しなかったので、今後の復刻はあまり期待出来きません。なので、どのくらい間引くか悩みどころ。複数持ちはSSダメージブロックのバジュラクーンとAS種族特攻のバジュラ。どちらも使った記憶がないけど、バジュラクイーンは今後もしかしたらどこかで・・・と 思っちゃいます。3体は絶対いらないですが。

念のため複数体確保!という精霊が多かったので、その気になれば結構スリムになりそう。

そしてもっとカオスだった保管庫は・・・次回!

================
ランキング参加しています。ぜひポチっと。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする