福袋10連ガチャが来た!!

今年も福袋10連ガチャが来ました!!

しかも、引きなおしが5回まで出来る!

なかなか気前のいいガチャだと思います。

なにより引き直しが出来るっていうのはポイントが高い!しかも5回も!昨年はL10枚だけどハズレばっかりだったじゃん!という意見も多かったですし。

そして、お値段も昨年より少し安くなって4,900円。座りのいい4,800円に出来なかったのはいろいろあったんでしょうか。昨年の5,000円から4,900円にの時点でいろいろあったんでしょうけれども、ちょっと半端な値下げ感が否めません。あと英雄凱旋10連が付いてきます。すごい蛇足感だけど。

常に「新しいガチャがアタリガチャ」と思っている小生はもちろん引かないわけですが、さすがにちょっとそそられます。虹版が10枚並んでいるのなんて見てるだけで楽しいし、蓄積連の元帥、1枚も当てれなかったアンダーナイトテイル勢のアーシュ・スノウ・ピノキオなど、欲しい精霊は意外と多い。Lばっかりだったら60連中にどこかで登場しそうですし。

ただ、2ch無微スレのガチャ報告を見てると、引き直しを全て使った6回目で爆死して終了!というのがすごく多い。

それを見てると、結局60連しても満足のいかないガチャなのでは?なんてうがった見方も出来るわけですが、道中でやめておくべきポイントはあったようで、その辺をみなさん悔やんでらっしゃいました。iphoneだと、7,000円で162コクリスタルが買えるので、それで計算すると4,900円は約22連分。20連分の料金なんだから、目当てが1枚でも来れば万々歳だからその時点で止める!・・・だとちょっとおとなし過ぎるのかな?事前に小アタリ、中アタリ、大アタリで精霊をピックアップしておいて、そのうち中以下が2枚来るか大アタリ1枚来たら終わりにするとか。

まあ、もともとガチャ自体が射幸心を強く煽るシステムですので、Lが10枚出るのに、1枚欲しいのが当たったから撤退!ってのは難しいんでしょうね。

小生はガマンするつもりですが、気が変わっても1/19までは引かないかな。無料ガチャでもしかしたら目当てが来るかもしれないし。

引かれる予定の方は2chのガチャ報告を良く吟味して、確定の線引きを明確してから引くのがよろしいかと。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする