大魔道杯 in 女神のイタズラばとるっ!~余談~

先日終わった10月魔道杯ですが、こんなデッキで回ってました。

魔道杯総合精霊×1、限定精霊×4!

超贅沢!

通常クエストは配布精霊縛りで回っているで、限定精霊を1体でも使うというだけでもちょっと後ろめたかったりもします。魔道杯総合精霊もしかり。なので、最近登場の精霊たちはデッキ作成前まで、プレボに収めたままでした。

基本は、「配布精霊のみで戦う」ということになっているので、ルール違反になります。1体どころか、デッキの全てがルール違反の精霊での攻略だなんて。もう、背徳感バリバリでした。プレボから精霊を出すときは、軽く震えてたくらい。なんかこう、自分の快楽のために親の通帳からごっそりお金を下ろす的な?

そんなに背徳感あるなら、そもそもガチャらなきゃいいんじゃないか?とは思うのですが、やっぱり魔道杯総合精霊を取れないのはイヤです。そのためにガチャっているんですから。

じゃ、手段と目的はガッチリ一致しているんだからいんじゃね?となるんでしょうが、それでも後ろめたいものは後ろめたい。だって、ルール違反してるんですから。

というわけで、小生の癖を再認識した魔道杯でした。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする