新時代★大魔道杯 報酬精霊 所感

新時代★大魔道杯 報酬精霊の所感を少し。

デイリー下位 マドロック

ラッパーマドロック。普段は音声を消してプレイしているのですが、音出してもう1回読み直そうかしら、と思わせてくれるストーリーでした。ま、結局読み直しはしてないですが。今回魔道杯は結構ユルめなようなので、読み直しの時間は十分取れそうです。

性能はバッチリ優秀。複色対応できる配布ステアップ精霊はウレシイ。精霊強化でゆっくりと段階的にしかステアップできないですが、それでも御の字の配布。

デイリー上位 ワルツ

産みの親がヘンタイの機械少女。高チェイン属性特攻ですが、火と闇の二色に対しての特攻なので、結構使い出はありそう。最近はチェイン溜めがEX-ASの登場なんかで結構容易になってるので、15チェインぐらいはそんなに気にならないハズ。それ以前に自分で補完するスタイルだから気にしなくていいのか。

総合報酬 ネイハ

高チェインアタッカー。特攻ではないので、デイリー上位のワルツよりも汎用性は高いですね。EX-ASはリーダーにするだけで発動するので気軽。どちらにしてもチェインが溜まるまでは使いモノにならないですが。SSは激化大魔術。小生も最近攻略で配布の激化大魔術をよく使ってる気がするので、使いどころは結構ありそう。なんにしもて手堅く強い印象。ASはチェインを補給出来る相方が必要になりますね。相応しい相方が手持ちにいるなら、確実に狙って行ったほうがいい!と思う反面、そんな相方が手持ちにいる人なら、もう既にネイハの居場所がないくらい手持ちが揃っているのでは!?なんてのも思いました。

絵は、雰囲気が以前よりも幼く、ちょっと気が強めになった印象。前回の絵も好きですが、今回もスキな絵です。

というわけで、報酬精霊は手堅く強い印象。ちゃんと押さえておきたいですね。

総合報酬まで押さえる方は終了後のお茶会の準備も怠らずに。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする