大大大感謝魔道杯 結果報告!!

大大大感謝魔道杯が終了しました。

最後には、いつものように師匠が登場して、労をねぎらってくれました。参加したみなさま、お疲れ様でした。

今回は精霊の獲得枠が拡大したので、普段よりも多くの人が精霊を手に出来ます。まあ、なんだかんだいっても最近の魔道杯の勢いからすると、普段よりもラクチンに総合が手に入るんだろうな、ぐらいの気持ちでプレイしてました。最後の最後までそんな感じで。

終盤

お昼に上げた画像から、回ったのは自然回復分のみ。3周ほど追加で回りました。デイリーは枠拡大もあって上位報酬精霊は問題なく取れそう。

で、総合なんですが・・・

残り5分でちょうどボーダー漏れ!!これは大変ヤバイ位置!!

でもまあ、毎度の如くリーサルウェポンはちゃんと取ってあります。

最後に登場する強い見方、3万砲。

これがあるから、自然回復分のみのんびり周回なんてことも出来たわけです。

というわけで、3万砲、発射!!

デイリー 1800人抜き

総合 5300人抜き

総合、詰まりすぎ!!!!

3万ポイントに5000人以上いるだなんて。まあ、ここから5000人に抜かれるってことは流石にないと思いながらも、最後の残り0分にも順位確認。

デイリー 150人移動

総合 1700人移動

おいおい、正気か!?と思える順位変動。

5分でこんなに抜かれるなんて。それでもまあ、残り0分だし、ここからの変動はせいぜい100人程度だろう、なんてをくくってたら・・・

結果

1000人に抜かれてました!

だいぶビックリ。超団子が高速移動してしていたようです。最終的に、ボーダーは82万後半だったようです。その差1万。最後の自然回復をサボっていたら総合は取り逃していた計算。よかった、メンドウがらずに消化しておいて。

そして、ちゃんと精霊は届きました。

今回は、デイリーには本当に勢いがありませんでした。小生、2日ほど早々と寝落ちて、「やっちまったぁ~」なんて思ったに、結局ちゃんと報酬が届きましたし。そんなだったので、「どうせ総合精霊もみんなフワっと取りに行くんでしょ!?」なんて思ってたんですが、なんのその。しっかり普段どおりしっかり狙ってきました。出番もだいぶ想定しやすい精霊でしたし、相当気合の入ったR指定でもいいくらいのイラストでしたし。考えてみれば、最近の魔道杯総合戦線に参加しているのは3万弱なので、そのみんなが戦線に参加できる獲得枠だったんですよね。ちょっと、魔道杯参加者の熱意を侮っていました。みんな、どうせそんなにやる気はないんでしょ!?と。

今回は玖式ハムスターだったのでだいぶシンドかったです。今回はそこそこ時間が取れたのでどうにかなりましたが、覇級が回れなくて総合を取り逃すなんてことが今後ありそうな気がしてちょっとコワイです。

まあ、2・3日睡眠を削ればなんとなるんですけどね。

開催期間の半分を寝落ちた人がいうのもなんですが。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする