秋の大感謝祭 おせ生感想!!

本日放送されたおせ生の感想。

この放送では、出演者同士で玖式タイム勝負の企画がありました。

下馬評は、圧倒的にもっふもふおさん。

前回、圧倒的な強さを見せつけていたので、今回も同じ調子で行っちゃうんじゃない?なんて予想の人が多かったんでしょうね。その辺は、2回目ともなればより細かく調整がされるので、もっふもふおさんが楽勝!なんてことにはならないハズと踏んで、ガチヨさんに全票突っ込みました。ガチヨさんも、前回、プレイ制限のくじ運が悪かったせいもあり、不本意な成績で終わりました。が、その分、気合入れてくるんじゃないか?という読みも入ってました。大井さんもダークホース的に強かったり!?なんてのも思いましたが、ガチヨさんが本気だったら勝負にはならんでしょうし。

結果

ちょっと見にくいですが、ガチヨさんが最速!ただ、ルール上浅井Pのターン数がマイナス2になるので、勝者は浅井P!でもまあ、ガチヨさんは自分の強さは見せ付けれたせいか、満足気でした。ちなみに、ボス戦以外SS禁止で5秒ちょっと。まあ、単純にすごいですよね。

ちなみに小生はこの勝負の途中から見始めたのですが、もふもふさんはくじで引いたプレイ制限がシビアなものであったらしく、5Tも出ませんでした。でも、超低乱数であわよくば5T!なデッキは、見ていて楽しかったです。もふもふさんがぶっちぎった前回よりも相当に楽しめました。

そのほか、クイズそのものに関するアップデートの告知があったり。

途中、魔道杯精霊の再配布に関して言及がありました。まあ、総合精霊の再配布はないとのこと。開催時にがんばって手に入れた人への配慮が大きいようです。まあ、古参を尊重するのは大事なことなので、当然といえば当然です。ただ、1年以上前の総合精霊で有能なのは、絵だけ変えてスキルそのまんまで出せばいいのに、なんてことは思ったりします。

再配布の範囲はどの辺が妥当か、という意見も視聴者へ求められました。小生、youtubeのアカウントを持っていないので運営に伝えることは出来ませんでしたが、累計報酬は全部OKですね。デイリー下位・中位もまあいいんじゃないでしょうか。デイリー上位まで行くとちょっとビミョウ。下位とは獲得までの労力に結構な差がありますもんね。ただ、初期魔道杯の上位報酬も範囲に入ってくるのであれば、手持ちにある精霊の独占欲よりも図鑑が埋まる喜びの方が勝るので、ガンガン復刻して欲しいです。

というわけで、その他いろいろありましたので、まだ見られてない方はぜひ!

秋の大感謝祭 おせ生

43:00 玖式タイム勝負 結果
48:00 アップデート情報
1:19:00 過去の魔道杯報酬復刻
1:21:00 英雄凱旋 キャラプレ
1:26:00 GA2019 後半

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする