SummerCollection2019 ガチャ精霊所感!!

サマーコレクション2019ガチャが本日でオシマイ!!

終了煽り

最後の煽りはやっぱりエニィでした。なんか、最初にガチャが来たときにパッとみた時、1枚だけ絵の気合の入り方が違う!って思ってました。

で、最後の駆け込みガチャ前に、最終確認も兼ねて精霊の所感なんぞを。

エニィ

強い!!超優秀!!でも、如何せん回復補助系のスキル。魔道杯で起用することはないかな?絵はスプラッシュでも使われてましたが、水着を着けてないんじゃないか?と何度みても一瞬思ってました。

チェチェ&マチア

EX-AS が盗むとかに強いヤツ。同タイプが先の三大悪女?大魔道杯でも活躍したので、押さえておきたいとこ・・・だけど、このタイプのスキルってなぜか魔道杯では最初に活躍した属性ばかりに出番が回って来がち。

ミオ&コノハ

強い高チェインアタッカー。チェインが最近はボスの怒り鶏がーになりがちではるけど、その強さは色褪せることなく魅力的。でも魔道杯では使わない。

ローヴィ

SS単体蓄積・破。素の攻撃力が高いので結構な数値をたたき出しそう。EX-ASも着火のハードルが低めなので、まあまあ出番があるかな。

フリーレ

不調純属性大魔術。今回ガチャの目玉精霊になるのでしょうか。既にいろんなところで活躍されてるようですし。

エニグマサンフラワー

AS回復のSSAS倍率強化。三大悪女?大魔道杯でも活躍してるようでしたが、ボス戦でパネル100チェイン供給があったから活躍できた感も強いので、魔道杯で起用されるのはだいぶレアケースかな?

今回は粒揃い。一番欲しいのはフリーレですが、のろい等特化EX-ASを持ち合わせていないので、チェチェ&マチアも欲しい。魔道杯で活躍が難しそうなエニィ、ミオ&コノハ、サンフラワーは少し優先順位が低くなるかな?

まあ、どれが当たっても結構ウレシイラインナップ。絵もどれもステキ。ローヴィだけちょっと配布感あるけど。

今回はちょっと多めに突っ込んでもいいのかな?60連ぐらいは行きたい。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする