アマネ ~魔道杯神話~ 画像紹介!

先日終わった魔道杯 総合報酬だったアマネの過去の画像紹介。

2015年4月開催の「魔道杯神話」より

A , A’

A+ , S

A , A’

A+ , S

進化行程

一年前の魔道杯とは打って変わって和服テイストをふんだんに盛り込んだ制服で登場!先日の魔道杯総合アマネにだいぶ近い格好ですね。一年前よりも、少し大人になって艶っぽさが出た感じかな?相変わらず小悪魔ネーちゃんやってんのかな?と思いきや、この頃にはもう仕事人設定があったようです。ただの宴会部の部長では今後のストーリーに幅がないと判断されたのでしょうか。

当時から絵のポテンシャルとしては、総合報酬であっても問題ないくらいの出来。気合入ってます。なのに、使った記憶が全然ない。それもそのはず。この「魔道杯神話」、他報酬精霊が超優秀でした。この魔道杯の累計報酬精霊が、

SSダメブロのパール、SS状態異常回復のコトリ

そしてSS自己犠牲魔術のボブ

どいつもこいつも優秀。アマネの記憶はなくとも、この3精霊は使いまくってました。

ボブなんて、自前ボブ 自己犠牲SS → 助っ人ボブ呼び込み → 自己犠牲SS ってな具合で、何回も逝きまっくってました(最低)。

そして、総合報酬はあのフラクタルでした(画像なし)。

一時代を築いた精霊ですね。なんだったら今でもバリバリ現役かもしれない精霊ですね。もってないからわからないですが。当時の小生は総合どころかデイリー上位を手にするのも難しいくらいのボジションにおりました。この「魔道杯神話」でも、デイリー中位のアマネを手に入れるのがやっと。総合報酬を手に入れるだなんて夢のまた夢でした。でも、助っ人には結構登場してましたので、貸してくれるフレンド様々でした。そういった状況でしたので、この頃は「魔道杯は廃課金様のイベント、総合精霊や上位報酬は借りればいい」という認識でした。まあ、当時は総合報酬が10,000位までの時代でしたので、現在とはハードルの高さが全然違ってはいるのですが。

現在はEX-ASがオトモダチから借りた精霊では使えないので、ちょっと世知辛いな、なんて思ったり思わなかったり。なにかの条件で制限解除出来るようにするとか出来ないモンですかね。

・・・不具合ばっかりになりそうだし、止めた方がいいですね。

先の画像の通り、Lまでレベルがあった時代にも関わらず、S止まりの精霊として登場していたアマネ。それが、総合報酬精霊になるだなんて、大出世ですよね。それなのに、小生は「まあ、総合精霊だよね」と違和感なく受け止めました。やはり、昔からそのポテンシャルは兼ね備えていた、ということで間違いないですよね。

カワイイは正義。

間違いない・・・!

小生もお仕置きしてもらいたい。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする