必殺大魔道杯in八百夜町 初日結果報告!

必殺大魔道杯in八百夜町 初日結果報告!

初日はチームアマネ!

スタート → 通信不良 → バグ という幸先いいスタート!今回魔道杯を何か暗示している気がしないでもないです。

今回の覇級のキーカードは鉄壁。正直、この仕様を聞いたときは「運営もなかなか粋なことをしやがる」と感じました。なかなか日の当たらない精霊にスポットが当たるわけですから。正直、ガチャ産にしても配布にしても、一回でも活躍の場が与えられればラッキーな方なんじゃないかな、という気がします。「おっ、いいの当たったな」なんて思った限定だって、全然使わずに旬が過ぎちゃう、なんてことも少なくないですしね。

ちなみに、ガチャ産の鉄壁は一体も持っておりません。ついでに、挑発も。

ちっ。

でも、初日前半戦は玖式6Tデッキでも何とかなりました。

この6Tデッキで、限界が来るまでがんばってみるかな、と。たまに5Tゴーストが出るかな?ぐらいの雰囲気。

本腰入れたのが 21:00

ここから追いかけます・・・!

アレ・・・! アレレ・・・!?

はい、もう限界です!まさかの3回連続1位逃し。これはやってられん。

というわけで、プレボからエイラを引っ張り出してきて

こんなデッキで周っとります。

相変わらず魔道杯はGameWith頼りで、わりと新し目の方から拝借。エイラにゾラスとアドヴェリ、ペオルタンに剣聖眼とつけるべき結晶が3つだけでラクに組めるのが最大の魅力。ターゲティングもなし。

そんなこんなで、新デッキにして45分後くらいに7000位ボーダーに辿り着きました

終了間際

結果

とりあえず上位報酬ゲット。

さてさて、今回の魔道杯の所感ですが・・・ボーダーは高そうです。

報酬は優秀です。トーナメントの構成難易度は少し高めなので、そんなに伸びないのかな?とも思ったのですが、昨日の終盤間際は、4000位以上にいたのに、なかなかの勢いを感じました。こんな感触は久々です。玖式を周っているのが原因かもしれませんが、それだけではない何かを感じました。100万は越えちゃうのかな?

最終日あんまり回せないのでちょっぴり不安です。

2日目 20:30

1位チーム7000位の現在のボーダーは20万手前くらいかな?はてさて、ここからどこまで伸びるのやら。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする