ぽっっ!かみさま 超高難度 配布精霊攻略!

ぽっっ!かみさま 超高難度 配布精霊攻略です!

開始告知

根っからの武闘派だそうで。植物だけに?と書いててちょっと恥ずかしいですが、でも、見た目で本質なんて分かるわけがないので、気を付けないといけないですよね。告知の文言をみて、真っ先にバカリズムを連想しました(高校生時代の画像はなかなかのインパクト、探したけどいいのがなかった)。

デッキはこんなの

ボス戦の両脇ザコがボスマークなしなので、ムニキスが有効。というわけで、デューラと剣聖眼で対応。アタッカーがエッタのみなので、エニィの弱体化が少しでも長引くように、正義の結晶を装着。

最初はアタッカー2体で行ったのですが

残念ながらHPが持たず。結晶や弱体化のタイミングを調整すればなんとかなりそうな雰囲気ではあったんですが、回復一体増やしたほうが手っ取り早かったので、多少ターン数が延びるのはガマンしました。

要点
・初戦は適当。
・ボス戦は開幕でデューラSS2を右へ。エッタSS2をボスへ

あとはボスにタゲを取って、2T目終了時にザコへ剣聖眼を発動出来れば消化試合です。エッタ時限弾を固めうちして、エニィSS2でボスが怒り。ボスのガードが切れるまではあまり削れませんが、誤答しなければ問題なし。というわけで、最大の敵は複色パネルということになりそう。

EX-AS時代に入っても時限弾は超強い

無事3枚抜き

SS判定だと、ぽっっ!チケは40枚

今回報酬の精霊はSSが残滅なので、1枚あれば十分な性能。結晶化も、残滅70アップとなかなかビミョウ。手持ちの通常版残滅70アップを売ったとか、進化させてしまった、という人以外は特に必要ないですね。魔道杯のターン数調整で、残滅100アップだと敵を倒せるけど、70アップだと1回殴れる!というケースもなくはないので、手持ちにない人は押さえておきたいです。まあ、1枚で十分ですが。

というわけで、超高難度攻略は終了。

未消化イベントをこなさねば。

リュコスレイド

あと7体。魔道杯までには終わらせておきたい。

そういえば、まだラビリンスの超高難度も手を付けてないんだよな、って思ってミッションを確認したら

GA2019チケットあるんだったぁ~。

忘れてた。ミッション終了はコチラのほうが早いので、優先しないと。ラビリンス自体の終了までは1ヶ月以上あるので、魔道杯終わってからでいいや、と思ってたんですよね。

魔道杯までにレイドとラビリンスミッション消化はちょっと厳しいかな?

まあ、やれるとこまで。

といって、全部やるパターン。

だといいな。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする