ぽっっ!かみさま ハード5-3 配布精霊攻略!

ぽっっ!かみさま ハード5-3 配布精霊攻略です。

デッキはこんなの。

クロデブ3で入手したチェインアタッカーのネオンを早速起用。配布だとチェインアタッカーはHP低めの設定が多いですが、ネオンは標準的なのがウレシイ!

結晶はヴィタに煌眼、トリテンに剣聖眼。ほかはHPマシマシ&夏の名残。ヴィタのHPがちょっと心細いので亜人軽減のコルテロの呪を付けました。これでデッキコストは330ぐらい。大結晶はエンテレケイアを装着。

要点
・3戦目までエンテレケイアを温存
・3戦目開幕でエンテレケイアパネル
・ボス戦開幕で右上が怒るが、特に脅威ではない
・ボス戦は剣聖眼を右上へ、発動残り1Tでボスを怒らせる

ここまでは攻撃を散らして

怒ったあとに

さようなら

怒り後ボスと右上ザコの攻撃が被らなければ、恐るるに足りません。消化試合です。

ネオン大活躍の巻

トリテンが強そうな画像ですが、ネオンのダメージ表示です。50万ダメージはとても心強い。ちなみにエンハは効いてない状態。今後のも頻繁に起用するのは間違いない。

無事クリア

ちなみに、ネオンは通常バージョンで攻略

というよりは、EX-AS を使いたくても愛情の深さが足りなかった。ネオンをEX-ASタイプにすれば、自分でチェインを補充出来るので、ヴィタを別のアタッカーに代えれます。全体大魔術なんかを積んだほうが楽できそう。

どのクエストでも、いまだEX-ASを使ったことがないので、最初にだれでEX-ASデビューするのかちょっと楽しみ。

================
ランキング参加しています。
ぜひポチッと。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする