レイド AbCd:<<暴貧の魔女>>!!

レイド AbCd:<<暴貧の魔女>> が 開催中!!

開始告知

クエストでは初の捕食を披露した(確か)リーベクーヘンが、レイドに登場!!

なかなかの迫力です。

ラビリンスを優先していたので、少し遅れて昨日(5/3)より参戦してきました!

参戦先は絶級!

素殴り部屋へ参加。基本は、サイドのザコ(属性がアイテム!)を4体倒すと始まるネプリーグを 3回 + α で終わらす戦略。

ザコは1度に2体までしか登場しないので、2Tに1回ネプリーグができます。なので、だいたい6Tで終了します。

絶級でも、ちゃんとボスはドロップします。

10周して6体。なので、ドロップ率はおよそ5割ぐらいかと。ただ、10周したけど1体も落ちない!という人もいるようなので、実際はどんなものなんでしょうね。小生も3連続ドロップなしからの3連続ドロップとかあるので、まあ、多少の偏りはガマンするしかないのかな?

上記デッキはアタッカー2体ですが、3体いてもいいかも。でも、2体で十分6Tクリア出来てます。状態異常とパネチェンはあった方が良さそう。絶級ではステアップなしでも両サイドザコ(お菓子)は問題なく倒せます。

ただ、ちょっと難点。

ターゲティングがおかしい!!

なぜだか、片方のお菓子ザコを撃破したのち、逆サイドのお菓子ザコではなく本体にタゲが移動することが多々あります。そのせいでターン数が少し伸びることもしばしば。この辺はGW後に修正入るのでしょうか。

現在の真覇級

真覇級もお試しで!と思って行ってみたら、時代はWASテンプレ。素殴り部屋はなかなか見つけれません。まあ、少数ですが いるにはいます。ちょっと参加させてもらったら、12Tぐらい掛かりました。仕様は絶級とほぼ同じなようなので、強アタッカーを積んでれば、絶級と同じくらいの時間で回れそう。

でも、小生もだいぶ しょぼいデッキで参加させてもらってるので、10Tちょっとぐらいだったら、まあ。

終了は今月末なので、あと4週間ぐらいあります。のんびり行きましょ。

・・・いや、過疎る前に、出来ればGW中に一体ぐらいは完成させておきたいな。

================
ランキング参加しています。ぜひポチっと。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする