美味フェス☆大魔道杯 報酬精霊 所感!!

美味フェス☆大魔道杯 報酬精霊の所感です。

デイリー下位 クレア

SS ステータスアップ + 回復。回復付きはなかなか便利だけど、そのせいで回復反転をやり過ごせない場合もあったりするので、一長一短ある付与スキルではあります。でも、ステータスアップオンリーのナナリーやさくらとは使い分けできそう。

デイリー上位 テツ

サイボーグ寿司屋。性能的にはクエスト中級で貰える精霊よりちょっと上くらい。いや、ちょっと下かな?なぜ、こんな仕打ちを。運営に寿司嫌いでもいるんでしょうか。

総合報酬 メイマオ

SS無属性変化。いまのところはあまり必要性を感じないスキルなので、そんなに魅力はありません。助っ人で使っても、そんなに攻撃の威力が上がるわけでもないので、結構微妙な印象。高チェインを積んで、苦手属性を駆逐する、なんてときには強いのかな?ピンポイントで刺さる性能だとは思うですが、それよりも無属性大魔術なんかの方が終始活躍出来ますし。

ただ、今回報酬。問題はEX-AS。リーダーに置くだけで、属性吸収を貫通し、ダメブロへ特攻攻撃。さらに効果値が、属性吸収貫通で +500、ダメブロの場合は +3000。もうアホか、と。特にダメブロの方。これはニッチな性能ではありますが、輝く場面は結構多そう。EX-ASなので、借りてこの威力を味わうことは出来ません。ゴールデンウィーク中の魔道杯にこの精霊。なんと意地悪な運営か。

まあ、それでも必須か?といわれればそうでもないですが。どの場面でも必ずデッキに入ってくる、なんて汎用性はないですし。でも、狙えるならちょっとは無理しててでも押さえて置くべき優秀な精霊だと思います。

今回は、現在の傾向だと非常にユルメ。60万はさすがに飲まれるでしょうが、とりあえず60万積んで、様子見しながらダラダラ積み上げてもなんとかなるんじゃないでしょうか。小生は最終日の月曜はあまり周れなそうなので、とりあえず明後日までに80万手前までは積んでおく予定。

ゴールデンウィークで旅行行ってて、魔道杯どころじゃないよ!という方。絶対そっちのほうがいい思いをしています。プライスレス。

ウラヤマシイ。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする