精霊ピックアップ! クロマグ学園ノア!

FairyChord Prelude で登場のジャージー・デビル!

ジャージー・デビルで検索すると、ダチョウにしか見えない画像なんかも出てくるので、モチーフはジャイアント・モア辺りだったりするんじゃないかとも思うのですが、突然出て来たジャージ姿の少女について、画像まとめ。

クロムマグナ魔道学園 ノア

なかなかに かわいらしく、あどけない少女です。クロムマグナシリーズに登場していたノア。一番近いのはジャージ姿の進化の最初期段階。リレイの後ろにいるノアは手を後ろに組んでいるので、別バージョンがあるのかな?とも思って調べたのですが、なさそうでした。

クロムマグナシリーズは、ここ最近 関連イベントやってないのが不思議なくらい人気のシリーズでした。それに加え「クロムマグナⅤ 鋼鉄のラストバトル」は、初のエリア型イベント + クリスタルを配りまくるスタイルへと転換した際の最初のイベントだった、と記憶しています。というわけで、なかなか重要度は高い位置づけのイベントだったのではないかと。

ただ 調べてみたら、最新でクロムマグナゼロが2016年8月開催、ノアが出ていたクロムマグナ魔道学園にいたっては2015年開催。シリーズとしてはもう終わってしまったかな、というレベルですね。画像をまとめてて、「もっと注目が集まってもおかしくないよな」というレベルの愛らしさ。

もしかしたら、今回の FairyChord Prelude きっかけで要望が増えて、ひっさびさにシリーズ最新作もあったりすのかも。

それとも、ジャージーのノアを見ても、「ダレ!?知らないヤツだ!」ってスルーする層の方がもう多いのかな!?

なかなかビミョウなところですが、復活して欲しいシリーズではあります。

ただし、「クロムマグナⅤ 鋼鉄のラストバトル」のストーリーは小生的にだいぶ評価が低いです。

小生と同じ感想を持ってるひとが多いと仮定すると、そういうのも次回作製作の足かせになってたりするのかも知れませんね。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする