登場する妖怪どもを調べてみた!

FairyChord Prelude に、たくさん妖怪の類が出てきます。

カッパはさすがに知ってます。

なかなかカワイイ姿だったり、


※by 黄桜

色っぽかったりする生き物ですよね。

でも、知らない妖怪の類もいっぱい出ていましたのでちょっと調べてみました。

ジャージー・デビル

バンニク

ケラッハ・ヴェール

・・・どれもちゃんと怖い。バンニクはロシアおばけらしいです。ケラッハ・ヴェールはスコットランドおばけ。

フェアリーはもちろんカワイイ!!

まあ、カッパもちゃんとコワイんだけどね。

尻子玉抜かれたくない!

・・・といいながら、ちょっとニヤけるイヤな大人に育ちました。

なんなら、尻子玉抜かれたいくらい。

いやいやいや、わかるでしょ!?

とかなんとか。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする