クレティア大結晶を引っさげて攻略してみた!

先日手に入れたクレティア大結晶

大結晶の画像だけみると幽閉されているようにしか見えません。

でも、アニメーションは超カッコイイ!!

途中「アキラか!?」とドキっとさせるようなモーションもありますが、実際は回復系。光・闇以外の攻撃を20回受けると条件満了。条件はなかなかユルメです。

せっかくなので、どこか攻略出来ないか?と思い、職・超魔道列伝の超高難度へミツボシをシバキに行ってきました!前回 行けそうで行けなかったデッキがクレティアがお供だったらイケるんじゃないか!?という予想が立っていたので、

戦闘も架橋!!

おっ!結構いい感じ!このまま行けば、クリアは手中に!

ところが、途中でデッキが崩れてしまいました。

でも、なんとなく行けそうな雰囲気です。本当にもうちょっとのところです。ヤラのSS回復のタイミングなんかをを工夫すればなんとかはなるんじゃないかな?正直、消費魔力50がネックでそんなに試行出来ないので、土日もうちょうっと頑張ってみるか、それともこれで止めにするか。

こちらの気持ち的には、可能性が感じれたので「良し!終わり!!」という雰囲気だったりもします。全問正解できればほぼ問題なく行けそうですし。ただ、3色が結構多くて、正直ツラいっス。

まあ、余裕があったら行ってみるぜ!なんて一応は思ってますが。

さて、ディートリヒ大精霊や攻撃1000UP結晶も「契約の雫」から「叡智の証」へと交換所を移動になりました。

「叡智の証」死ぬほど余っております。

その数、240枚!

まあ、ちょっと見切れてますが、交換所の使う予定のなかった精霊はまだ未交換だったりするのもあるんですが。

それを加味しても、全部新規結晶らと交換してもありあまる証!

ホント、なかなか甘めの運営対応でした。

大盤振舞!ってことで。


(MEGUMI にしか見えない・・・!)

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする