『テクテクテクテク』 小林幸子 討伐!! その3

『テクテクテクテク』にて、小林幸子を討伐中。

討伐しながら気付いたこと。

幸子はあまり光輝かない!

幸子は光輝くと攻撃力がアップします。そこにサチ光が来ると、HP 170×1.5=255 程度では耐えきれないので、ディフェンスキャンディーを用意する必要があります。

幸子討伐前夜、小生の手持ちにディフェンスキャンディーが10コもなくて、途方に暮れておりました。が、TTP屋に登場するとこを知り。小生、TTP屋のレベルが6でしたので、あまり気のすすまないとなり塗りで、触れそうな「?」マークは片っ端から触っていき、なんとかディフェンスキャンディーの登場するレベル8まで上げました。

TTP屋 レベル8

ついでに全体のレベル

しかし、用意したのにほとんど使わず。幸子は、あんまり光輝きません。光輝いても、終了間際で特にディフェンスする必要がなかったりします。準備で一番苦労したところだったのに、なんなんだよ!もう!!

そこで気付きます。

それなら、幸子攻撃対応は、ライフコロンじゃなくて、ディフェンスキャンディーだけでよくね!?

というわけで、ディフェンスキャンディー のみで 討伐完了!

大体はディフェンスキャンディー1コ分で終わります。が、最後の1コをケチって、さらにミリ残しで攻撃されアウトとなると、なかなか歯痒いので、その辺はケチらずに行きましょう。

もちろん、こんなこともあります。

HP半分残しで光輝かれたらさすがにアウト!

・・・と思いきや

光輝いた後はずっとただただ輝いておられました。

というわけで、幸子攻撃への対策は、ライフコロンかディフェンスキャンディーのどちらかで大丈夫。もちろん、両方持ってた方が安心は出来ます。が、万が一の保険程度って感じ。

討伐の進行速度は、ライフコロンの効いている30分で捌ける幸子の数は約12。幸子1体討伐にかかる時間は1.5分強というところなので、本来だったらもっと集まるんでしょうね。ヒメヒナや高須院長とのコラボが始まったあとに、ちょうど幸子討伐の準備が整ったんですよね。そしたらまあ、さっちゃんがいないいない。あんなにいたはずなのに、見つからない。院長がいっぱい。

幸こん棒最終形態までに必要な討伐数は27。ライフコロン1回で12体なので、2回コロンをたたいて、残りはディフェンスキャンデーのみで対応するつもり。

宝箱4枠で何回も開錠時間を気にするのはシンドイ。そこで、かばんの奥に枠拡張が眠っていたので、使ってみました。幸子がいっぱいならんでて、なんだか気持ちがイイ!

サチ棍棒完成まで後少し!

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする