『テクテクテクテク』 小林幸子 討伐!! その2

『テクテクテクテク』にて、小林幸子を討伐中!

さてさて、討伐していると、どの武器が一番なん!?って思ったりしますよね。そこで、この討伐期間を使って、装備でどのくらい差があるのか、ちょっと検証してみました。

〔武器〕 左 ツインスピナー・右 デスピッケル

意外!!超意外!!!デスピッケルの方が強い! 1.1倍ぐらいかな!?

クリティカルもデスピッケルの方が多い気がしました(主観)。

〔盾〕 左 ドリームシールド・右 コランダムシールド

ドリームシールドが強い!というウワサはかねがねお伺いしていたところ。実際、それなりに強いです。加えて、オーブのちからは検証する必要もないくらい偉大なので、オーブ枠の多い装備を選ぶべきです。与ダメ数値20ぐらいの違いの誤差は無視してもいいのかな?という気もします。ただ、多少はポケット内アイテムの使用数に差が出るかもしれません。

〔鎧〕 左 ドリームアーマー・右 コランダムアーマー

ほぼ同値!ドリーム系は強い!なんて思ってたのですが、鎧は蚊帳の外らしい。鎧は全てオーブ枠が同じなので、適当でもいいのかも、と思って次の検証。

〔鎧〕 左 コランダムアーマー・右 はじまりの服

さすがに、最初に手に入れる鎧と比べると結構差がでます。でも、上の画像は Lv35 の最強装備 VS スタート付近の防具 な ワケです。それで20ぐらいしか差がつかない、というのであれば、現在持っているなかで一番強い鎧(要は数値が一番高い鎧)を装備!!ぐらいの認識でいいのかも知れません。

えっ!? 属性耐性が付いてたら!?

しらんしらん!!

というか、多分 耐属性値がキーになりそう。レベル30前後で倒している方々は、光耐性のアクセサリー「ホイッスル」を装着している人も多いようですし。小生は、証明が出来るほど手持ちの装備が潤っていないので、その検証はまたの機会に。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする