大魔道杯withはじまりの3精霊 結果報告

魔道杯お疲れ様でした。

話は変わって少し昔の出来事。

たしか5年半ぐらい前のとある結婚式。

時は二次会。旧友との談笑中。

話題はソシャゲへ。1人の女性が

「パズドラやってる?」

そして別の女性が答える。「うんうん、やってるやってる」

やってるのか。こちとらソシャゲにはノータッチだ。

「おもしろいよね」「じゃ、フレンドになろうよ」

なんだそりゃ!?フレンド?ゲーム内でチームを組むのか。

そんな感じで、ついていけない話題が続く。

パズドラの輪は女性4人にまで広がった。

そして、フレンド申請も終わり、進行状況を確認しあった後

ゲームプレイが始まる。

談笑しながらのプレイになるのかと思いきや、黙々とスマホに向かう面々。

理解できずに思わず一言。「今やんなくていいじゃない!?」

返って来た答え。

「いやぁ、スタミナっていうのがあって、それがもったいないのよ。」

全く理解できない世界。受け流すしかなかった。

そういえば昔、FF でネット上で集まってみんなで釣りに行く、というハナシを聞いたことがある。わけがわからない。

本当に理解できない世界。

自分は絶対にソシャゲには手を出さない、と誓ったあの日。

そう、あのときのボクは

流行に乗らないことで

自分の小さなプライドを

守ろうとしていた

だけだったんじゃないかって

今になって思う。

違うのは

ボクはひとりぼっちだってことくらいだ。

そして残る不思議。

そのとき、パズドラプレイヤーがなぜか全て女性ばかりだった。

男性陣はみな、心の奥底で「早くやらなきゃ!」と思ったに違いない。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする