新エリア カムシーナ へ突っ込め!

通常クエストに新設されたカムシーナ

開始告知

開始早々、開始告知よりも先に立つ運営からのメッセージ

まず不具合の報告ですか!? 開始直前に発見 → なんとか間に合うか!? → ダメでした! って流れだったんでしょうか。「なにやってんだ!!早くしろ、バカ!」なんてやり取りをしている現場を想像するとちょっと楽しめます。いや、現場は笑いどころではなく超焦ってたとは思いますが(結局 間に合わなかったけど)。

そして、同時開催のガチャ

まあ、性能を見た限り、「アレ!?」という感じです。まあ、どのSSもインパクトはありませんが、廃れ難くて、けど結局使いやすいものなので、当たれば そこそこ出番はありそう。でもまあ、新エリアの精霊だよね!?という感じはやっぱり残ってしまいます。

それよりも気になったのはガチャ開催期間

すぐ終わる。今月末終了って。新エリアキャンペーンより2週間も早く終わるのかよ!

なに!?なんなの!?さらっと常駐化するの!?クリスマスガチャに混ざったりすんの!?というちょっとした不安。騎士団と入れ替えます!だったらまあ、悪くはない。おせニャんで沖さんも突っ込んでましたが、太もものひとの太ももには悲しいかな目が行ってしまいます。

ただ、今回ガチャはちょっと異質な感じがするので、とりあえずスルーしておこうかな。

そして トーナメント

ダレだよ!? まあ、おせニャんでも開始告知でも画像は出てたので初見ではないにしても、まだクエストで会ってもいないのにサラっとギルドにいる新エリアギルマス枠のひと。まあ、同じことはエリア新設のたびに思うのですが、艶っぽいアヤナから無骨なオッサンへのチェンジなので、ちょっとびっくりする。

ギルマス クリスマスクエストは 新エリアキャンペーン終了の12月17日でしょうか?それまでにどの辺まで進めてるかが鍵になるかな?おそらく11月30日に開催されるであろう新イベントがメンドウでないことを祈る。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする