大魔道杯withはじまりの3精霊 開催中!

大魔道杯withはじまりの3精霊開催中!

初の木曜開催魔道杯です!(たぶん)

予告

ストーリーズ告知

開始告知

オープニング

初日はチームイグニス

本格的に腰をすえたのは 22:00 !

ここから追いかけます・・・!

22:40

40分でだいぶ追いつきま・・・せんでした!

22:00 から、覇級攻略(といってもGameWithからの借り物デッキ)していたのですが、全然上手く行かず。

ボス戦前に自傷攻撃でデッキが壊滅!いや、おかしい、マナも振ってあるし、結晶だって採算見直した。他のデッキも試したけど結果は同じ。おかしい、と思っていろいろ探ってたら

イスカ、9覚止めでした!いや、盲点。この原因を発見するまでに魔力150と40分を費やしてしまいました。

はたして、ここから追いつけるのか・・・!

残り30分、なんとか追いつきました!しかし、この時点でボーダー10万超えてないとは・・・!結構低めです。

終了間際

安全圏。まだ最終結果の通知が来ていませんが、まあ、危な気ない順位。8000位台を抜けるのにちょっと時間を要したので、7000位到達後も気は抜けない!と思っていたのですが、7000位過ぎてからの順位の上がり方は結構早かった。7000位手前の団子が思いのほか大きかったようです。

二日目はチームサーシャ

サーシャ、なんだか疲れ顔ですね。

さてさて、今回は3連休と重なった魔道杯です。これは幸運なのか?はたまた不運なのか。

小生、11月24日の土曜は遠方での祝い事があります。式中はもちろんのこと、移動時間もありますし、2次会、3次会ってことを考えると、最終日の25日もおそらく ほとんど使い物になりません。なので、24日のお昼から25日のお昼くらいまではほとんど触れない計算になります。というわけで、初日二日目でどれだけ積めるかが勝負。

今回 総合報酬精霊は、「アタリ」という見方が多い模様。「ほんとうかぁ~?AS特殊変化でしょ!?」と思って良く見たらSS2 の エンハ効果値が 250。それにAS 分でもエンハが乗っかるので、そこそこの強さでした。エニグマチェリーやリュコスに比べれば かすみはしますが、前回のアフロとは雲泥の違い、といっていいかもしれません。

いや、言い過ぎました。アフロは良いヤツ、というかいい神様です。

総合精霊は、無理して狙うほどか?といわれればそうでもなくて、スルーしても全く問題ないレベルだとは思いますが、取れるものは取りに行きます。

だって、そうやって育てられたから。

というわけで、魔道杯中の更新は恐らくこれが最後。

みんな、がんばって!

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする