BONO2 超高難度 配布精霊攻略 その2

BONO2 超高難度 配布精霊攻略 です。

前回挑戦記事

昨日は、惜しくも討伐ならず。本日はリベンジ戦。

デッキは大結晶を単体向けエンテレケイアにした以外は一緒。ただ、手順をちょっと変えてみました。

手順
1戦目
基本昨日と一緒。どちらのキーラもSS1は溜まり次第発動。神輿SSが着火して、通常キーラSSをコピー出来るようになれば、それのみで敵攻撃には耐えれるようになります。母艦はSS2まで溜まったら即チャージ。SSを発動させずに、SS2まで溜まっている状態でクリア。もちろん、他精霊もSS2まで溜まっているように。普通に攻略していれば溜まりますが、大結晶の効果パネルを踏むとSS2が溜まる前に突破してしまうので注意。

ボス戦 SS2使用順
母艦 → 母艦(チャージ)→ クリキーラ → オルネ
→ 神輿×2 → 通常キーラ

この順番で使えば、母艦SS発動ごとに、同ローテーションで動けます。なので、そのたびにHP25%削りを3発打てることに。これでグッと時間短縮出来ます。基本、回復は神輿のキーラコピーで。

で、こうなって

こう!

今回はちゃんとクリア!

でも、全問エクセレントは逃してしまいました。

進化にはベースもあわせて3体必要。

大結晶の作成も考えると、そこそこ周回が必要になりますので、そのうちサブクエは埋まってくれるでしょう。

とりあえず配布精霊デッキでクリア出来て一安心。最初は、「これは無理かな?」と思ったんですが、なんとかなりました。ただ、デッキコストがネック。399 はやはり数値として大きすぎます。ブリュ結晶や歩き方結晶などの軽減結晶を上手く使えばもう少し軽量化も出来そうではあるんですが。オルネと神輿を落とさないラインでの組み立てになるのですが、何気にキーラのHPも結構低くて困ります。

でも、デッキに3体もギルマスがいる構成。なんだかとても満足のいくデッキが出来ました!

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. くろぼく より:

    配布精霊攻略お疲れ様でした!
    今回はデッキ選択の幅も広くて、やりごたえがありましたね。
    僕の方もキーラには本当にお世話になりました。。。
    こんな感じで、最前線の精霊以外も出番があると楽しいですよねー。
    ちなみに三連休は久々に暇猫になったので、昔取りこぼしたイベント精霊とか回収してました。

    • 猫夏 より:

      全闇属性可能ってのもあって確かに選択の幅は広かったですね。
      ただ、小生の場合はもう手詰まりかな?のタイミングで
      たまたまクリアデッキの回復スタイルに行き着き。
      ほんと、半ば諦めムードだったんですが、崩れたデッキで
      どのくらい持つかな?と思って攻撃を繰り返してたら
      その後誰も落ちなかったっていう、ちょっとラッキーな感じでした。
      多属性は全く考えませんでしたが、あんな方法もあるのですね。

      今後「光or闇」の高難易度は結構お目見えしそうですよね。
      ダンジョンもそうでしたし。