Fairy Chord 超高難度 配布精霊攻略!!

Fairy Chord 超高難度 が来ました!

誰なんでしょう?毎度のごとく ストーリーを後回しにしているので、誰だかさっぱり。なかなか気合の入った絵ですので、ストーリー上での登場が楽しみです!

で、さっそく、配布精霊デッキにて攻略してきました!!

攻略デッキ

暴走妖精をどれだけ介護出来るかに重点を置いたデッキ。これだけ単色が揃ってたら、アタッカーは単色にした方が良さそうなモンですが、残念ながら真っ当なアタッカーが配布にはいません。最初はHPも余裕のある迎春ヴィタで攻略を試みたのですが、なかなか削れなくて戦法を練り直しました。

ちなみに、今回クエストのボスは種族が妖精ではありません。なので、暴走精霊に付けている「けっこう万能」結晶は取り替えた方がいいです。「どうせ全員妖精なんでしょ?」ぐらいの気持ちでデッキを組んでいた小生は、クリア後、報酬のボスカードを見て気付きました。それでもクリアは出来ていましたので、「あっ、そうだったんだ」ぐらいのテンションで受け止めましたが。なので、結晶はなくていいくらいかと。とりあえず攻撃力でも上げときますか?

【攻略要点】
・初手右上ターゲティング ステアップしてから攻撃→1Tで撃破可能
・先に下2体を削りきらずに止めておいて 右下 → 左上 → 左下 で倒す。
・左上怒りトリガーが110チェインなので、超えないようにトリテンSSを要所要所で。
・暴走妖精のステアップへのターン稼ぎのため、マグエルSSはボスタイマンまでガマン。

終盤

マグエルSS はボスタイマン終盤までとっておきました。が、出し惜しみする必要性は全くありませんでしたので、溜まり次第使っちゃっていいと思います。そうすれば、もうちょっとターン数は縮むかな?

ガチャ産のチェインアタッカーがいれば、超ラクなんでしょうね。攻略は割りとすんなりいったので、そんなに難しくはなかったのかな?ガチャ産並べれば案外とサクっと終わるのかもしれません。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする