黒ウィズダンジョン2 151~160階層攻略

黒猫ダンジョン2を配布精霊デッキにて攻略中。

151階層~160階層 デッキ

結構あれやこれややってやっと辿りついたデッキです。とにかく敵火力が強いので、初戦をなんと凌いで、そこからトントン拍子で行くかと思いきや、160階層のボスが割合削り99%などというふざけた攻撃を仕掛けてきます。

160階層から始めてもすぐ全滅させてもらえますので、151階層からやり直すハメに。

ボス戦では先制で多段バリア10層を掛けられます。もちろん全体に。しかも敵さんは5体。開幕2T後にボスが怒り、その後2T目に割合削り99%が飛んできますので、それまでにザコは片付けておく必要があるわけです。

そこで、大結晶「魔女」を使いました。

飛んできて

ドン!

アニメーションも楽しいし、バリアも一掃出来るので、一石二鳥。

後は消化試合

ちなみに、魔女の発動条件を満たすために、151階層にて 敵が1匹になったの見計らって誤答しまくりました。チェインがゼロになって誤答しても意味がないので気を付けて下さい。さらに、途中で間違って魔女パネルを発動させるともう1回誤答しまくってイチからチェインを積み上げないといけません。小生はきっちりやらかしました。やらかさなければ、100Tも掛からないと思います。

今回デッキのMVPはパッつぁん。多色率が結構高めで、3色パネルもバンバン出てきます。見破りなしでは途中で心が折れてたと思う。

なかなか骨の折れる階層でした。これから先が思いやられる。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする