黒ウィズダンジョン2 嘘猫ツアー!

黒猫ダンジョン2を配布精霊デッキにて攻略中。

サブクエがないため、序盤は出来るだけ楽をしようと思い、嘘猫艦隊にて攻略!

嘘猫SSは光属性なので、それほど敵属性を気にしなくても平均してそこそこのダメージを与えれます。しかも、チェインも補給でき、加えて回転も早く、AS1でも350の3連撃。結構優秀です。


※ちなみに、クーガーとはピューマに代表されるネコ科の小型肉食獣のことで、「肉食系」の上位互換(?)のようです。まあ、荒ぶっておられたんでしょう。じゃあ、仮面ライダークウガは肉食系!?と思って調べたら クワガタ+α らしい。

そんな出来のいい精霊の艦隊で臨めば、どんどん駆逐していけるハズ!

それでは、いざ!

SSが打ち放題に近いので、ラクチン!

この辺でボスがSS一発で倒せなくなってきます。

が、まだまだ敵ではありません。余裕綽々!

しかし、終焉は突然訪れます。

いきなり壊滅。

ここまでは 余裕のよっちゃん(死語)だったんですが。

100階以降はボスの属性を見ながらデッキを組んでいく必要がありそうです。

そして現在、150階層にて右往左往。

こんなデッキで攻略していたのですが・・・

ボスが 割合削り(99%らしい) → ザコの攻撃 で全滅!

3倍速でプレイしてると、一瞬にして出来事が通過していくので、あれ!?あれれ!?という間に GAME OVER。割合削りまでにザコは片付けておけ!ってことなんでしょうね。ボス戦開幕で、多段バリアを張られるので、真っ当に精霊だけでは対応できそうにありません。そうすると、大結晶魔女を使え、ということなんでしょうか。

敵攻撃が結構イタイので、途中再開だとステータスが足りず簡単に全滅してまいます。対応層の初階からやりなおさないといけないのがちょっとメンドウです。

が、まあ、気長にやってね、というコロプラからのメッセージなのでしょう。

のんびりやっていきます。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする