大魔道杯in桃娘伝 覇級デッキ!

大魔道杯in桃娘伝 覇級デッキの紹介。

攻略デッキ

ガチャ産が2体。内1体は限定。アルビオン以外配布精霊 というデッキも出回っているようですので、あまり需要はないかもしれませんが。

デッキ構成で気をつけた点は
・2戦目を軽減100%(結晶10% ヒラルメ40% リティカ50%)で乗り切り
・3戦目と4戦目をSSで一掃できる

3戦目に終焉SS、4戦目に にへ砲。両方とも結構なオーバーキルなので、結晶はもう少しスリムに出来そうです。

ブリンガーのSSの出番はありません。なんなら、ASの出番もないので、赤単色の底上げが出来る精霊であればなんでもいいと思います。

とりあえず、敵か味方か結晶が5個あればなんとかなるらしい、という情報を得たので、早速確認。幸い、結晶3個、本体2体を持ち合わせていました。

本体は1体ぐらい残しておきたかったことろなのですが、背に腹は変えられず。

先日、まどマギレイドのお菓子魔女を大量に結晶化したので、ちょうど金欠でした。まあ、プレボには腐るほどあるので、問題はないんですが。

周回は結局のことろ作業になるので、気を抜いていると簡単に全滅します。

全滅して「あっ、気を抜いちゃダメだな」と思った次の挑戦でまた全滅したりしてました。基本魔道杯は飲んだくれながら へべれけで楽しんでいる方が大半だと思うのですが、ほどほどにしておいたほうが良さそうです。

ちなみに、「敵か味方か結晶」は5個作成しましたが、4つで大丈夫です。

4戦目の終焉SSの威力が落ちるので、1問回答数は増えますが、結晶が足らん!というかたは是非お試しを(3戦目最初に蘇生を使う等、対策はいろいろあるようですが)。

リティカを犠牲枠にしましたが、魔道杯レジェンドの なっさん に怒られそうですね。

なっさん、二日目13:00 4位でした。

※現 くうぼなつき

総合上位争いを見るのも魔道杯の楽しみのひとつ、なんて思い出したら 立派なヘビーユーザーかと。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする