超魔道バーニングタワー24階 配布精霊攻略!!

超魔道バーニングタワー24階を配布精霊にて攻略してきました!

攻略デッキ

結構このデッキにたどり着くまで苦戦しました。まず、ボスのスキル反射と属性免疫が99Tで切れるので、「100T目我慢する」戦法は早めに採用。既にクルイサで100T以上かけてクリアするは経験済なので、結構早めに腹をくくりました。

最初に挑戦したデッキ(チャージ中はさくらコラボの『疾風』)

が、単色デッキにこだわったためか、上手くいかず。最初はアタッカー枠に残滅大魔術を使ったのですが、削り切れず断念。あとは、『疾風』が属性特攻じゃなくて、ただのチェイン攻撃力UPだと勘違いをしてたせいもあるのですが。

で、しばらくして、ボスのスキル反射がボスHP全回復だというのに気付きます。勝手に致死量残滅だと決めてました。じゃあ、激化大魔術でいいや、ということで偽バロンを起用。加えて、どうせ100T超えて敵スキルが切れてからが本番なので、削り枠をオルネからサピィに変更。

偽バロンが先頭のほうがボスを早めに怒らせるのは気付いていたのですが、どうせ100問チャレンジ。100問目までに復活後のザコが消えてれば問題ないかな?と思ったので偽バロンは2番手のままで攻略しました(ホントはデッキ組み換えがメンドくさかっただけ)。

手順
1T目はSSを連発。ザコを一掃。
後は、偽バロンSSの効果値を上限まで上げておきます。
ボスはHP280万を切るとで怒るので、その前までにソリクトのSSチャージを満タン+SS2まで溜めておくようにします。

ザコが復活後
ソリクトSS開放。出来ればすぐチャージ。
サピィSSを左下と左上へ。偽バロンと神輿SSで左下と左上が落ちるます。
コピースキルは、激化の効果値もコピーしてくれます。今回気付きました。

その後は、流れ玉に当たっていない右上をターゲティングしてから解答。
ソフィSSを2回連続で発動。
ソフィSS2回目が切れたら、ソリクトSS発動。バロンと神輿のSS連発でザコ掃除終了。

あとは、ソフィのSSの発動を
貫通攻撃後に発動 → ソフィSSが溜まるまで通常攻撃 → 貫通攻撃後にSS発動
のルーティンでいけます。

100問突破し 敵防御スキルが切れたら、怒涛のSS攻撃。まずはサピィ&神輿で削りSS4発。400万*0.65^4 なので、残りHP約70万まで削ることが出来ます。それに偽バロンSS 2発。

風前の灯

複色は100問中5問未満だったような。酔っ払ってたり、youtubeなんか見ずに気合を入れて解けば、全問正解はそれほどハードルは高くないと思います。

小生はしっかり逃しました。

今回クエストを通して、いかに勘違いと思い込みをしているか、というのを再確認しました。結構いい加減に攻略してました。

ついでに2回目

・・・ほっ、ほら、挙動を確認したかっただけだから(震え声)。

でもさすがに100問越えはメンドウなので、別のデッキでクリアしようと模索中。

早く来い来い!トモダチ アーサー!

================
ランキング参加しています。なにとぞポチッと。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする