エニグマ魔道杯 結果報告

エニグマ魔道杯お疲れ様でした!

もう旬は過ぎていますが、小生の結果報告をば。

3日目は チームESF

上記画像は 22:15 ぐらい。

2日目 戦闘中に寝落ち そのまま日を越して数時間。その場合は、チーム所属のアニメーションは省かれるらしいです。

3日目も結構用事があり、それほど積めないだろうなぁなんて思っていたのですが、合間合間で回していたら、そこそこ積まれていました。ありがたいことに、サッカー観戦前に仮眠を取るくらいの余裕がありました。

23:45

仮眠後、順位をチェックすると、ギリギリ抜かれる前ぐらいでした。でもまあ、抜かれてさえいなければ、そこまで焦る必要はありません。

結果

切り替わり前まで3万ほど積んで、無事7000位報酬ゲット!

ちなみに、この日の夕方頃より、デッキを変更しました。やたらと 2ch にメーベル+配布デッキについて書かれているもので。

前のデッキとくらべ、ボス戦のアニメーションをだいぶすっ飛ばせるので、周回作業がとても楽になりました。

最終日は チームEMG

サッカーW杯 日本-セネガル 戦 でも観戦しながら、10万ぐらい積めればいいな、と思っていたのですが、甘かった!まったくゲーム画面のチェックなど出来ず。以前、ボクシング中継をみながらウィズをしてて、問題を解いている間に選手が倒れていた、という経験はあります。でも「サッカーはそんなにシビアではないよね」というのが 始まる前の見立て。しかし、これほどまでに手に汗握る試合になるとは。日本の試合ってこんなに面白かったでしたっけ!?

試合中に積めなかった分は、試合後のインタビューを聞きながら積み込みました。

12:00 デイリー

総合

この時点の総合ボーダーは 100万。5周年魔道杯は、ここから20万以上ボーダーが延びたので、このまま放置するとアウトです。固まって時間が取れるのは 12:00-13:00 の 約1時間。もちろん、休まず積み込み!

それにプラスして、終了間際に3万砲!

デイリー 1400UP

総合 1700UP

結果 デイリー

総合

無事総合精霊ゲットです!

今回魔道杯は、報酬が優秀にもかかわらず、出だしがだいぶユルかったので、「魔道杯自体が廃れた!?」なんて思ったのですが、そんな考えは甘かったようです。ボーダーは最終的に 118万程だった模様。ボーダーの勢いが5周年魔道杯に比べ遅かったのは、タイミング(前回は春休み)のせいか、はたまた 覇級デッキ構築難易度(前回は確か全配布で5T)のせいか。明らかに報酬が優秀な場合、ボーダーが高騰するのは止むを得ないのでしょう。

今回 60万で止めてたひとの話では、順位が 33,000位 だったそうです。だとすると、総合を狙って逃すのは 単純計算して 約8,000人。今後増えるとことは考え難いので、出来ればボーダーはどんどん下がっていって欲しいです。

戦線参加者の純度が増すだけだったりして。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする