エニグマ魔道杯 2日目 結果報告

エニグマ魔道杯 2日目 の 結果報告です。

21:00前より腰をすえて周回開始。

まあ、事前に結構積んでいたのでそんな苦労はしないのかな?金曜のボーダーもそんなに高くはなかったし、なんて思っていのですが

21:00

17万近く積んでいるのに、1万位台!普段どうかは知らないですが、なんとなくボーダーが高そうです!

やはり、総合精霊が優秀だと、みな力の入りようが違うようです。

小生もがんばって追いかけますが・・・!

なんだか、普段と違う。固まりがない!イベント覇級をクリアしているのに、300人程度しか抜けない!まるで、一次関数のグラフような順位の上がり方しかしません。

並走しているのか、それとも徐々に抜けていった人たちの塚なのか。

そして、一時間半後!

22:30

やっとシッポをつかみました!思ったよりは早かった!21:00時点で、所属の1位チーム EMG は ボーダーが30万近いとう情報もあったのですが。本当だとすると、ボーダーはそれほど動いていなかった模様。

もちろん、休むことなく積み上げます!上記画像もレザルト画面では6000台に入っていたので、それなりに皆さん走っているようです。昨日のボーダーは終盤 時速7万ぐらい出ていたようなので、本日もそうだとすると40万越えは必死です!

23:00

そこまで勢いを感じませんが、なかなか安心できる順位にたどり着きません。早く安全圏にたどりつかなけれあ・・・!

結果

はい、寝ました。

すっごく眠かったんです。ホントに。びっくりするぐらい。プレイ中にちょっとコクッっといくくらい。「こりゃいかん、5分くらい仮眠をとらないと」と、タイマーを5分にセットし、ベッドへ。「起きなかったりしてな」なんてちょっと思いながら。まあ、起きませんでした。

目覚めたら 時計の針は 2:45 を。「やばい!黒ウィズクイズまだやってない!」ってまず思ったのが、ちょっと軽い病の始まりを告げている気がしないでもないです。

ちなみに このポイント、3位チームだったら 7000位報酬が貰えていた模様。最近の土日のチーム間格差がヒドイ!

そして、この順位。最終的にボーダーが42万ぐらいだったようですので、5万ポイントに1000人しかいない計算になります。7000位戦線にいるのって、実際は 8000人ぐらいだったりするのでしょうね。

さて、初日と2日目の7000位ポイントが出ましたので、総合報酬のボーダーラインが見えました!

ボーダーは(20万+42万)×2 = 124万!

今回は 普段最後の調整として行っている、0.9 掛けはしません!

115万がドキドキライン、120万あれば まあセーフなか?という気もしますが、3万砲は残しておいた方が吉。総合報酬精霊が優秀 + 覇級がやさしい の組合せは、終盤の伸びが全く違います。報酬が優秀だから、取っておきたい!という病のひとが、80万でやめるわけがない。月曜日触れないひとは、130万ぐらい積んだほうが精神的には楽ではないかと。サッカー見ながら周回する、という人も少なくないでしょうし。

小生は、本日中に100万まで積み上げれればいいなか、と。明日は集中して触れないので、サッカー観戦中とちょっとした空き時間で残りを積む予定。

デイリー7000位を逃すのとはダメージが違いますからね。少し多めに積んでおきたいところです。

本当は2日目も7000位報酬取って、3日目は流してある程度しっかり寝てサッカー日本戦を、なんて画策していたんですがねぇ。

はぁ。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする