GW2018ガチャ と アタリハズレ と

GW2018ガチャ行ってきました!

狙うはエーファ!最終煽りにも登場しているので、ここはコロプラ的にも押しの一手キャラ!というところでしょうか。

正直、今回ガチャは回すかどうか迷いました。巷ではそこそこアタリガチャ扱いでした。が、小生は水火の界王拳使いのルカを持っていません。なので、まずキシャラが狙い目に入ってきません。蓄積・聖もまあ、あったらあったで使いではあるんでしょうけど、そこまで必須な気はしません。

そんな目算だったんですが、エーファもそうですが、SS蓄積・邪。今回、終焉レイドでその凶暴さをあらわにしました。

小生は蓄積・邪2体という、ちょっと反則なデッキで参加(本当は3体が理想)していたのですが、敵のスキル反射を利用して、蓄積分を確保する手法でした。

そして、今回終焉レイドで手に入る結晶が

敵味方に100万のダメージを与えるもの。

これは、SS起死回生で蓄積分を溜めてね♪ というメッセージと同じだ、と解釈しました。

なので、ここでエーファを手入れることは、大きなアドバンテージであるハズ・・・!

そんなわけで、今回の縛りは エーファ or 40連!

来るに決まっている!と思いつつ、いざ!

騎士団に阻まれました。うーん、幸先よくない。イヤな感じしかしない。

でも、引かなければエーファに出会えることはありません。

20連目!

高チェインアタッカー!そこそこアタリ!

30連目!

新型ステアップ!でも、今のことろはレッジに軍配!

40連目!

トート!ハズレ枠!

というわけで、3/40 と、限定率はそんなに悪くはなかったのですが、エーファには合えませんでした。エニィやキシャラにも会いたかったといえば会いたかったのですが、まあ、出会えなかったものは仕方がありません。

気付けば、だいぶ漢(おとこ)くさい?結果になりました。まあ、美男子ばっかりなので、満足のいく結果でした!

うん、追いガチャしようかだいぶ迷ったんだけどね。

最近、自分がガチャを回すことに甘い気がしてさ。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする