黒ウィズダンジョン攻略 180階

黒ウィズダンジョン攻略 180階 を攻略中。

ホントに、この階は鬼畜難易度。他の階とは比べ物になりません。

一応、クリアできるであろうデッキには辿りつきました。

180階をクリア可能なデッキ

軽減でなんとかやり過ごそうというデッキです。前回記事で紹介したデッキですが、確実にクリアが出来る!という確信が持てました。

カタバ怒り後
1T クロSS2、クリキーラSS1、軽減パネル攻撃
2T 軽減パネル攻撃
3T 出来れば通常パネル攻撃
4T 軽減パネル攻撃
5T 通常キーラSS1 軽減パネル攻撃
6T 通常パネル攻撃
7T 通常パネル攻撃

もちろん、アニマの軽減は掛けっぱなしです。

怒り直前に、軽減パネルを踏めていれば なおよし!

この手順を守れば、クリアは目の前です!

ご覧の通り、カタバさんHPが 1/4 まで削れています。後はもう、クイズを回答していくだけです!

が・・・

一問でも間違うとほぼアウト。

なんのためにクロード結晶をつけてると思ってるんだ!というくらい、複色が出ます。もちろん、2色のみならず3色もそこそこ出ます。ほんと、どうかしてるぜ。

ちなみに、上記画像の誤答で太陽が46億年前に出来たのを覚えました。地球とほぼ同じタイミングで出来てたんですね。決して 64億年ではありません!(無駄な数値の刷り込み)

後はがんばってクリアするのみですが、150問解いてやり直し、というのが当たり前なので、もう心はほぼ折れています。

少し気持ちを休めて、再挑戦するかな。

新イベントや魔道杯でなにかいい配布がないとも限らないし・・・

何を期待しているんだ、という人もいるかもしれませんが、かもしれない運転は大事。

それよりも、この難易度にして、現在開催中のガチャにキーキャラがいないと思われることが問題。クリスタルでコンテニューも出来ないし。運営サイドにとって この高難易度はメリットがあるのかしら、といらぬことを思いました。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする