桃娘伝2と超高難度と配布精霊デッキと

桃娘伝2 超高難度クエストが始まりました。

開始告知

なんだか深夜アニメっぽい雰囲気。

===
ちょ、ちょっと待ってよ。
俺そんな悪いことした?
してない。してないよね?
いいじゃないそんな血眼になって
追いかけてこなくったってさあ。
見てよこれ。逃げるために色まで変えたのよ?
すげえ努力よコレ。
神がここまでしてんだからさ、
見逃すべきなんじゃないのホラ。
え?なんで顔は変えなかったんだって?
いやそりゃアレよ、俺ちょっと顔には自信あんのよ
イテテテテやめてカミサマ殴るの
ホントマジやめて!
===

(以上原文のママ)

こんなダメ感漂うエソラゴト退治のため、
早速、配布精霊デッキにて攻略。

攻撃が激しいらしいので、とりあえず回復・軽減重視の
デッキにしました。
最初はラウズメアを使っていたのですが
パネルが来なくて早々に詰んだので
レオナに代えました。

手順概要
1.開幕、サフィナSS1、ホリーSS1
2.エッタ時限弾SS1 を 左へ4発
3.左が落ちるまでターゲットは右
4.ホリーSS2 は溜まり次第発動

途中、ホリーエンハンスが切れて右攻撃を
何発か受けますが特に問題ありません。

以上で左は落ちます。
左はボスマークがないので、
剣聖眼を使っても処理可能です。

手順概要 その2
~右に時限弾4発仕込み終わったあと
1発目SS2、2発目SS1と連続で仕込んで
1ターン我慢して3発目のSS2をしこんだら
ここから先は仕込めるだけ仕込んで下さい。

3発目の時限弾が発動するとボスが怒りますので、
3発目時限弾発動残り1Tになったら、
エッタ以外の精霊のSSを発動。

ボスの攻撃は段階的に上がっていき、
最終的に1万ダメージまでいくのですが、
その攻撃を受ける前に終了します。

じゃあ、サフィナはいらないんじゃないか?
と思わなくもないです。

全問正解以外は無事終了。
間違えた[カメレオン液]、覚えました。

入手精霊 感想

SSはセカンドファスト付きのHP10% 削り。
1回目発動後より、4T毎にSS発動可能。
敵がカッチカチの高難易度のクエストで使えそうですが、
デッキには2枚も入るかな?

結晶化は、複属性火の攻撃100UP。
こちらは複数毎必須なで、5枚くらいは欲しい。
切りよく10回ぐらい行くのかな。

とりあえずは、全問エクセレントを
なんとかしないとね。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする